アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、宗教団体の特約に入られてたことがありまして、今もって不安です。

自分が知らないうちに入られてる生命保険が分かる方法とかありませんか?

A 回答 (3件)

他人の保険料を支払わされてるってんなら、怖いけど、


自分の保険が掛けられてるとしても、
お金払ってないんでしょ?
あんたのためにお金払う奴がいるとしたら、
当然保険金手に入れるためなんだから、殺しに来るはずだよね。

なんかそういう兆しでもあった?
ないなら、大丈夫でしょ。
保険金殺人なんて、俊やったらバレるけど、
かといって長い期間、保険料払い続けるのもバカらしいんだから。
保険かけられてるとしたら、せいぜい1年以内ぐらいには
殺しに来るよwww

なんも起きてないだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
御時世、世の中が狭いですよね~
抜け法、ざる法、道は人が作りますから、何か手口とかあるんですよね。
締め付けていないとか、自由を履き違えている、ストレス社会ですから、ヤバい事には関わらないみたいな空気までが、社会を分断して緩くしている感じです。組織団体との政治癒着何て典型ですよね。

お礼日時:2023/02/02 14:49

本来なら被保険者に隠して契約する事は出来ないと思いますが、いまのご時世、何が起きてもおかしくない時代ですので、一度専門家(例えば『保険の窓口』など)に行ってみて相談してみてはいかがでしょうか…。

専門家なら抜け道もご存知でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちの専門家探してみます。

お国のお力でマイナンバーカードとかでチェック出来るようにしてくれると、一元管理、何かと便利かもしれませんよね~。

お礼日時:2023/01/24 18:35

赤の他人の生命保険の掛け金を払う人いないと思いますけど?


宗教団体とは全然違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去には社長が社員に保険掛けてたなんて事例はあったらしいですよ。

宗教団体、郵政やコープとかは家族では、本人の同意無しで入れるらしいです。今は、健康診断書とか必要だったりなので、どうか分からないですけど

一緒に暮らしていないこともあるから
、そういうのが、自分で分からないのは問題だと思えてまして

お礼日時:2023/01/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!