アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前で響きが良くて良さげなものがあったら教えて下さい。参考にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • もちろん名付けのサイトや本などいくつか見ましたが、生の声を参考にしたかったので
    皆さんが良いと思った名前を知りたいです。
    どんな名前でも気軽に教えてくれると助かります

      補足日時:2023/01/25 20:31

A 回答 (4件)

私には二人子供がいます


女の子一人
男の子一人です。
娘は今まで、同名の人物に出会った事が有りません。

「ウサキ」と言います。

文字は漢字で
「宇」→宇宙の様に広大な
「紗」→繊細で美しい
「希」→希望
それと、ローマ字でかくと
「U・SA・KI」と書くので
「USA」→グローバルな
と言う思いを込めて付けました。

渾名は勿論
「うさちゃん」「うさぴょん」です。

息子は男子では珍しいのかな?

「カズサ」と言います。

文字は漢字で
「和」→穏和、平和
「瑳」→賢い
名前に「王」を付けると縁起が良い
と言われていたので、
「切磋琢磨」の「磋」では無く
「瑳」と言う字にしました。

渾名は
「かーくん」「カズ」です。
    • good
    • 0

名付けサイト検索してみたらいかがですか。

いろんな検索方法があって便利ですよ。
    • good
    • 0

苗字との兼ね合いがあるので、ここでは無理。

子供の名前ぐらいご自分で考えたら、親としての最初の責任です。
    • good
    • 0

もう少しあなたの願いとか好みとか何か無いの?


意味とか考え方とか聞く方が参考になりそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!