電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒いよ、、、早く原発を再稼働してくれないかな? 

じゃないと従業員の給料を上げれないよ

質問者からの補足コメント

  • この時間帯に再稼働の質問をすると

    沢山の左派(お花畑さん)が寄ってきたよ  

    サラリーマンが休みの日に質問するべきでしたわ、、

      補足日時:2023/01/26 11:50
  • サラリーマンが働いている時間に質問をすると

    綺麗ごとばかりで、対案もない人達が多いのは何んででしょうか? 

    この人たちは精神を保つために、そこまで政府を鬼の仇にし

    貧困なのは政府の責任にする方が気が楽なんでしょうか?

      補足日時:2023/01/26 20:20

A 回答 (5件)

まあ、原発のコストが廃棄物処理を含めたら、凄いことになるって話は、今から40年前、すでに亡くなられた、武谷三男博士の著作で記載されていたと思います。


でも、現状での日本のエネルギー需給と防衛力のことを考えると、原子力発電の再開と増強を考えるしかないでしょう。

なお、あの当時に想定されていた、プールサマールについては、これこそコスト高と先の未来を考えた放射能問題ではなく、直近の放射能問題になるので、やめたほうがいいでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを国連で語ってくれないか?

お礼日時:2023/01/26 11:47

再稼働することと労働者の給料とか景気に何かの相関関係があると思っていらっしゃるところがお花畑ですね。


それと原子力と右派/左派も無関係です。
小泉純一郎とか河野太郎のコメントを調べてみるとイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再稼働することと労働者の給料とか景気に何かの相関関係と

小泉純一郎とか河野太郎のコメントを教えてください????

お礼日時:2023/01/26 20:13

原発が低コストで発電出来るなんて幻想。


カラクリは、老朽化で廃炉費用と高レベル
放射性破棄物処理費用が計上されていないから。
なぜ、計上出来ないかと言うと高レベル放射性
破棄物の最終処分場が決まっていないから
算出出来ないということらしい。
最終処分場は、北海道の寿都と神恵内に決まる
だろうからもう、破棄処理費用計算して計上
してくれないかな。数字が見物だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破棄処理費用計算して計上してくれないかな? ソースも付けてね?

お礼日時:2023/01/26 11:46

>中小企業の80%近くが賃金の値上げが出来ないと言っているが


 なんでだと思っているの? 
 儲かることを考え実行し成功に導くために
 経営者は(必要)経費を削減するのは当然だよ

で、儲かっていないなら負け犬の遠吠えだと思います。弱者は存在できないのが世の常。負けるには理由がある。こんなところに書きこんでいる暇はなかろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、儲かっていないなら負け犬の遠吠えだと思います。弱者は存在できないのが世の常。負けるには理由がある。こんなところに書きこんでいる暇はなかろうに。


儲かることを考え実行し成功に導くために
 
経営者は(必要)経費を削減するのは当然で

その為には原発の再稼働が急務だよ

無知な根性論だけで儲かるなら

全国の中小企業の経営者たちは苦労しないが

無知は、いつも政府を批判し何も努力をせず

貧困を乗り切るしかないんだよね いつもの様に

お礼日時:2023/01/26 11:43

日本の原発がぽしゃった原因


政治的に立地が決まった。地元に金が入るならと適地でないところに作った。福島第一原発はまさにそれ。
安全性を無視。法的に言い逃れができればいいやレベル。福島第一は民事で経営者に賠償責任を認めたが刑事では無罪。民事は踏み倒せばいいと言う考え。社長は専門外だから俺はしらん態度。
職員の能力が低かった。福島第一は電源喪失をまったく考えていなかった。一応装置はあったが存在を知らない、訓練しない。

一からやり直しです。

給料払えないなら会社整理でしょう。儲かることを考え実行し成功に導くのが社長の任務。福島第一レベルの無責任と思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料払えないなら会社整理でしょう。儲かることを考え実行し成功に導くのが社長の任務。福島第一レベルの無責任と思いませんか。

  ↑

中小企業の80%近くが賃金の値上げが出来ないと言っているが

なんでだと思っているの? 

儲かることを考え実行し成功に導くために

経営者は(必要)経費を削減するのは当然だよ

お礼日時:2023/01/26 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!