dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親が起こると顔面に向かって物をなげつけてきます。
起き上がれないので、マカロンを取ってきてと頼んだらいきなり切れて、マカロンのパックを投げて顔に当たりました。
怪我はしてない無いのですが、どうしてそんな子どしたのか分かりません。
また、テストで1つでもバツがあると、狂ったように怒りだし、手当り次第物を投げます。
毒親ですか?
彼氏の家にいる時が1番落ち着きます

A 回答 (3件)

物を投げる人は


*相手を直接殴らないだけマシだと思っている
*かっとなったら自制できない
*相手の大切な物を壊して溜飲を下げる
感情のコントロールができないのでしょう。
脳の「前頭前野」部分が未発達ですかね。
そういった大人はたくさんいますね。
デパートで子供がだだをこねたり、すると大声で、周りに関係なく怒っている親をみたことありませんか?あれも似たような感じです。
心に常に余裕がないのでしょう。
自分から言わせて貰えば毒親ですね。
    • good
    • 0

お母さんは小間使いではないので、マカロンくらい自分で取りに行きましょうよ。


お母さんも更年期でだるいのです。
発達障害と精神障害があるのでしたら、お母様も貴女を育てるのは大変だったと思います。
少しは労わってあげてくださいね。

テストを見せる時に余計な一言を言ってはいませんか?
悪気はなくても言ってはいけないことや、相手を言葉で傷つけることがあります。
毒親ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?何言ってんのw
毒親だしw狂ったようにキレるから、テスト隠すようにしてるんだわ

お礼日時:2023/01/27 22:21

起き上がれないのが


どんな状態かわからないけど
マカロンは食べられるのでしょう?

ヒステリックな親だとわかっているなら
自分で食べる物くらい
自分で取りに行きなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!