プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蜂蜜の摂りすぎ
はちみつが好きすぎて毎日ヨーグルトにかけ、はちみつ入り紅茶やはちみつミルクを4、5杯のみます。危険ですか?

A 回答 (2件)

普通のジュースでもかなり甘いのでその程度だと大丈夫だと思いますよ


蜂蜜とりすぎてお腹が緩くなった話は聞いた事あります
    • good
    • 0

そうとも限りません。

一般に蜂蜜のGI値は、白米や小麦製品より小さいです。つまり白米や小麦製品よりも食後血糖値を上げにくいのです。紅茶や牛乳に入れる砂糖、グラニュー糖なんかよりもGI値は当然低い。ものには限度があるから太る可能性は否定できませんが、危険とはいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!