アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦ともに二重まぶただけど、生まれてきた子どもは一重まぶたって事はあるあるですか?

A 回答 (5件)

産まれた時に一重でも、成長して二重になることがあります。


整形ではなく、成長すると目の周りの脂肪が落ちるからです。
更に痩せたり、加齢で目も周りが落ち窪んだりしますから、二重の人は三重、四重になります。
両親が二重でしたら、成長して二重になる可能性はありますよ。
ずっと一重の人もいますけれどね。
    • good
    • 0

同じような心配や、疑問を持たれている方が多いと思います。



二重まぶたは特に、隔世遺伝(親が二重でも子は一重、また、その逆も)しやすいようです。

http://xn--o9j592picar41ae8dgva.com/%E4%BA%8C%E9 …
    • good
    • 0

隔世遺伝があるので ある・・としか言えない

    • good
    • 0

周りを見る限りでは あるあるです 身長やスタイルなども 同じことが言えると思います

    • good
    • 0

じじばばの遺伝かも。

若い時はむくむもんだし普通だけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!