プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インデックスファンドなのにアクティブファンドとして
高い手数料をとっている隠れインデックスファンドに騙されたくないので
一覧表で確認したいです。

隠れインデックスファンドの一覧はありませんか?

教えてくださいよろしくおねがいします。
(´・ω・`)

A 回答 (2件)

そういうのは無いですね。


そもそもインデックスファンドとアクティブファンドの定義も一部オーバーラップしてるようなところもあるし、ファンド構成銘柄が指数の構成銘柄とどれだけ似ているかで判断するしかないでしょうね。要はファンド組み入れ銘柄に指数構成銘柄以外の混ぜ物が多ければアクティブで、混ぜ物が無いか少なければインデックスってことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェッカーのようなものがあって
簡単にしらべられれば便利そうですけど
なかなか難しいですかね
(*´ω`*)

お礼日時:2023/01/28 16:33

一覧表? そんなものないでしょw


なぜなら、おそらく、「隠れ」など、無数にあるw
---

他の指数の「隠れ」はチェックしたことないから
よくしらないけど、
S&P500指数の「隠れ」なら、
(ファンドの)名称や宣伝文句(?)、
構成銘柄(の上位)と基準価額の動きを見れば、
「隠れ」かどうか、
だいたいわかるとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちょっと違いますが
Amazonとかのレビューのサクラチェッカーとかみたいに

アクティブファンドが隠れインデックスファンドの割合みたいなのを
チェックして30%とか100%隠れとか評価してくれる
サイトとかあれば便利そうですね
(*´ω`*)

お礼日時:2023/01/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!