プロが教えるわが家の防犯対策術!

天ぷらにマヨネーズはつけますか?

A 回答 (17件中11~17件)

さすがにつけないです


エビフライにはタルタルソースつけますけど
    • good
    • 0

卵の代わりにマヨネーズを使う!



天ぷら衣に水分が残っていると、ベタッとした油っぽい仕上がりになりやすいので、それを防ぐために、卵の代わりにマヨネーズを用いることが行われます。お試しあれ。
    • good
    • 0

天ぷら自体が……。

    • good
    • 1

天婦羅にも納豆にも饂飩にも何にでもマヨネーズを山の様にタップリと掛けて食べる人がいます。

そうした人を人々は、「マヨラー」と呼んで崇拝しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A8 …
    • good
    • 0

私はしません。


まあ、フリッターだか天ぷらだかわからないようなやつならマヨネーズもありなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

致しませんわ。


それは日本の食文化を知らない変質者の仕業ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

つけないけど、否定はしません。

アボカドの天ぷらとかは、塩だけで物足りなければアリだと想います。

もちろんちゃんとした天ぷら屋さんではナシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!