電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豆腐の燻製(お土産)をもらったのですが、臭くて不味いです。
捨てるのももったいないので、どうにかして食べる方法はないでしょうか?

パッケージにはマヨネーズやわさびにつけて食べるといいと書いてありますが、おつまみにするのもしんどいです。

A 回答 (4件)

美味しいですけどね、、



質問者さんの口には合わなかったのですね。

参考程度に。

フードプロセッサーにかけたように、豆腐を砕く。
ひじきや、豆、野菜を混ぜて粉うちをし、油で揚げる。
    • good
    • 0

参考までに。


味やにおいの好みは人それぞれで、たまたまあなたに合わなかっただけの話。
「クサヤ」や「なれずし」と同じで、好き嫌いはっきり分かれるんだよ。
ということで、「我慢して食べて慣れる」か、「潔くあきらめる」かだね。
    • good
    • 0

そういうものなので、


うまいと感じられなければ
無理して食べるもんじゃない
捨てたほうが良いと思う

まあ、匂いをごまかすために
マヨネーズ(油脂)ってのはありなのかな
その流れで行くと、ラー油とかぶっかけてごまかすとか
    • good
    • 0

珍しいですね



酢豆腐と言って、唐来ものでなかなか手に入るものではありません

しかし、いっぺんに全部食べるものではありません

毎日サジで一口くらいずつ食べるのが、粋と言われています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!