dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きい家なのに、どうして、そこの爺さん婆さんが門を開けて、自分の家の門の周りを立ったり、うろつくんでしょうか?
その心理を知りたいです。
寒いなら、静かに家の中に居れば良いのに。
ちなみに、夏でもそうです。

A 回答 (4件)

色々考えられますね 暇なのではと思います あと大きな家の場合 周辺の道路が もともと自分の土地だったって人がいます そういう人って

道路も自分の土地のような気持ちでいるなんて人も いますから 自分家の敷地歩いてる感覚かもしれません
    • good
    • 2

誰か、外にいる人と、コミニュケーションをとりたいのではないでしょうか?。

    • good
    • 0

軽いお散歩なのかな…?

    • good
    • 0

健康のためでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!