アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系学部の大学1年生(男)です。再来週、地元の先輩と会うことになりました。
その先輩は某国立大学の薬学部の3年生なんですけど、留年が決まってしまったみたいで、他の先輩曰く、その件で相当病んでいるとのことです。今度会う時に彼から留年した旨を話してくると思うのですが、その際にどう会話を繋げればいいのか分かりません。

例えばですけど、「俺留年したんだ」って言われたら何て返事したらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

「やっぱり難しいこと勉強するんですよね?」


とか、自分には無理だ、その道を選んだことを尊敬する、みたいなリアクションではいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A