アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾有事をアメリカは予測していますが、当の台湾には中国と話し合う気がないのでしょうか?

文豪トルストイが、晩年最後にガンジーに宛てた手紙には、抵抗という名の暴力には愛の法則は見られず、その結果権力の法則になってしまうとあります。愛の法則は、子供に見られると、トルストイは書いています。
ウクライナはロシアに抵抗して、悲惨な状態です。ガンジーの非暴力主義を見習うべきではなかったか。
台湾も軍事力による対決をやめて、非暴力による解決を考えるべきではないでしょうか?
そうでなければ、ウクライナ同じく
アメリカが関与する戦争になって、米軍基地のある日本も巻き込まれることになります。
台湾は武力を放棄すべきではないのか?

質問者からの補足コメント

• ♥トルストイがガンジーに宛てた手紙(1909年)を掲載しておきます。

>あなたの雑誌「インディアン・オピニオン」を受け取りました。

そこに書かれている無抵抗主義の人々のことを知り、喜んでいます。

そこで私の心に生まれた考えをあなたに聞いていただきたくなりました。

それは「無抵抗」と呼ばれていることは、愛の法則に他ならないということです。

愛は人間の生活の最高にして唯一の法則であり、このことは誰でも心の奥底で感じていることです。

私たちは子供の中にそれを一番明瞭に見出します。

愛の法則はひとたび「抵抗」という名のもとでの暴力が認められると無価値となり、
    そこには権力という法則だけが存在します。

ですから私はこの世の果てと思われるトランスヴァールでのあなたの活動こそ、
    現在世界で行われているあらゆる活動の中の最も重要なものと信じます。

A 回答 (12件中11~12件)

無知蒙昧すぎる。

馬鹿げた妄想を並べられても話にならん。

(7) ウクライナ東部、8年続く戦争の傷跡 BBCが現地取材 - YouTube
    • 0

書いてる内容がお花畑すぎて、「●鹿?」としか言いようがありません。

ロシアも中国も、わざわざ隣国に攻め込まねばならぬ正当な理由はありません。話はまずそこからです。
    • 0