プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬猫飼っておられる方に質問、冷暖房つけっぱなしですか?それとも別の対策されていますか?

A 回答 (8件)

はい、夏は冷房を冬はオイルヒーターをつけっぱなしです(暖房の風は、私もペットも乾燥するので、電気代は少し割高ですが、安全で、空気が優しいので、その様に致して室温も高めにして居ります)



冬は人間の感覚で室温28度位にして居りますが、獣医さんからは、そんなに暑くしなくて良いです、とご指示を受けてはございますが.....
(ペットは、すぐに鼻水が出てしまいます為、夏も冬も、室温調整には、かなり気を遣います)
私事にて失礼を致しました。
    • good
    • 0

冬はエアコンかガスファンヒーターかどちらかをつけてますね。


夏は、家は窓を開け放っておくと風が吹き抜けてエアコンなしでもかなり涼しい時間帯もあるのでそういうときはイヌもエアコンなしです。外出時など窓を閉めるときにはエアコンをつけておきます。
    • good
    • 0

5匹いますが、不在時は何もしていませんね。

路頭よりは温かいんで。
    • good
    • 0

今は飼ってませんが、飼ってる時はつけっぱなしでした♪

    • good
    • 0

彼らが暮らしやすいように家を設計しましたので


夏でも冬でもほぼ自然のままです。
まあ、極端に暑くも寒くもない静岡県だから出来ることでしょうけど。
なので基本は自然のままで、ヒトがそれに合わせて対処してます。
どうしようもなく寒い時は湯たんぽ、暑い時は扇風機です。
    • good
    • 0

冷房は24時間フル稼働です。



暖房はつけてません。
人間もなしで平気な住環境ですので。
    • good
    • 0

人が居ない時、暖房は付けません


飼っているのがコーギーで、イギリス原産の
ダブルコートなので、寒さには強いです

ですが、逆に暑さには弱いので、夏は人が居ない時でも
クーラーはガンガンンに付けて冷やします
    • good
    • 0

ペットの種類によります。


が冷暖房付けっぱなしが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!