アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪が降っていても飛行機は安全に空港に降りたり飛び立ったりできるのですか?

A 回答 (3件)

飛行機は雪の天候条件下でも安全に空港に降り立つことができますが、雪が降っていると空港の調整や着陸に時間がかかることがあります。

また、特に大雪の場合は空港が閉鎖されることもあります。
飛行機は雪の天候条件下での着陸や離陸に特別な訓練を受けており、航空機のスキッド装置などもあるため安全に飛行することができます。
しかし、雪の天候条件下では飛行スケジュールが変更されることがあり、乗客には時間の余裕を持って空港に到着するようお願いされることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、勉強になりました‼️

お礼日時:2023/01/29 13:07

滑走路や翼に積雪がなければね

    • good
    • 1

できませんよ。


スリップして大事故になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!