アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーでいつも1年間点検をしてもらってますが点検あたり¥17800ぐらいするって書かれてました。バッテリーランプが点灯して来たので1年間点検とバッテリー交換したいですがディーラーの他にもっと安い価格の車屋がいいです。どこか知らないですか?
 出来たらQRコード決済で支払いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 僕の車はマツダ車です。

      補足日時:2023/01/29 15:54

A 回答 (6件)

うちの近くのトヨタのディーラーさんって、昨年にかなり値上げして、約6000円弱まで値上がりしました。


以前はオイル込みだったが、オイル別にorz

トヨタのディーラーさんだと、QRコードでできますね。
トヨタがQRコード決済をやっているだけあありますw

会社により12ヶ月点検の費用が異なるから、色々な会社とか店舗に値段を聞くのがいいよ。
ディーラーも地域毎に会社が違うから、値段も違ってくるからね・・・
特にトヨタとかマツダや三菱のディーラーさんはね・・・


トヨタのディーラーだと、国産車だと、トヨタのレクサス以外なら、点検を受け付けてくれます。(商売ですから)トヨタのレクサスだけは点検を受け付けてくれません。外車も受け付けてくれません。
トヨタのディーラー以外でも、基本的に他メーカーでも点検を行ってくれます。

あとは、バッテリー交換ですが、交換とかでリセット作業が必用になる車種については、自身のディーラーさんでディーラーさんであらためてリセットが必用になります。
ディーラー以外の整備工場なら、他メーカーでも対応の診断機がありますから、バッテリー交換でも対応できたりしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。トヨタだったらディーラーでQRコード決済が出来るのですね。バッテリー交換のリセットが必用がどうか知らなかったです。事前に調べます。

お礼日時:2023/02/05 22:57

我が家はディーラーで12か月点検は10,000円ですよ。


フィルターやオイル交換とかしたら17,800円かな。
    • good
    • 1

元整備士ですけど、ディーラーさんは基本的に値段が高めです。


人件費とかかかるからですね。
民間整備工場とか、個人でやってる人件費がかかっていない所とかは
格段に安くしてくれます。
お勧めは個人業者。

1年点検って、大した点検はしません。
電気周りのチェック、ライト、ウインカーワイパー、ブレーキランプなどが正常に動くか、点灯しているか
サイドブレーキが効くかどうか、タイヤの摩耗、タイヤの空気圧
エンジンオイルの量、ATオイルの量、ファンベルトの緩みがないかどうか
大体、こんな感じですね。
自分でやろうと思ったら、すべて出来る作業です。
こんな点検に17800円もとるわけですからね。
自分だったら、10分程度で終る作業ですよ。
あとは、洗車サービスとかくらいでしょ。
ディーラー儲かるよね。
こんな作業で2万円近くとるわけだから。
自分だったら、3000円でいいと思う。
私が3000円でしてあげますよと言いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーラーでは辞退します。参考になります。

お礼日時:2023/01/29 21:11

一年間点検ね。


日本語もっと勉強したほうがよさそうですね。
回答してもどこまで理解できるやら、思いやられます。
    • good
    • 0

以前マツダでした、そういえば、ガソリンスタンド、コバック


など、車検のやすい所、チラシ見ては、入ってました。

コバックは、ブレーキオイルなど、したことのない費用が
乗るのでお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、コバックは控えようと思います。

お礼日時:2023/01/29 16:07

高いです、僕は日産ですが6カ月点検3回オイル交換付きと、


1回はフィルタ―もで合わせて、18000円です。
2年ごとの車検は、10万代の見積もりですが、交渉で8万です。

バッテリーは37000円の見積もりで、高すぎと思いアマゾンで
探して2万なので、ディーラーに持ち込み可能か聞くと、3千円で
取付と廃棄してくれると言われて、そうしました。
アイドリングストップのためやたら重く17㎏もあり後部座席積む
のに往生しました。

バッテリーは、端子の左右や奥位置があるので、よく見て、合う
ものを注文しましょう。確認で5回もボンネット開けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日産では点検、オイル交換安いですね。

お礼日時:2023/01/29 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!