A 回答 (8件)
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No.1
- 回答日時:
・産廃屋で千円で売ってる中古バッテリー
↑はダメでしょ。話になりません。
ワシはアイドリングストップ車に乗っていますが、新車から6年半で昨年末に専用バッテリー(新品)に交換しました。高かったけど、安心して乗れますだ。
No.2
- 回答日時:
車の構造、電気関係に関する知識をどれだけ持っているか次第なんです。
どちらも、ドの付く音痴?なら。
金はただではとらない、という選択がおすすめなんです。
その程度のことで、上手な立ち回り、が可能ならすでに皆さんやっています。
No.3
- 回答日時:
中古のバッテリーって、いつダメになるかわかんないからね。
新品だと、使った年数がわかるから
そろそろダメになるから交換しようって目途が付くけど
中古品は当たり外れあるから、いつ変えたらいいのかわかりにくいからね。
それにバッテリーって、突然悪くなるので
朝の通勤の時にエンジンかからなくなったら会社いけなくなるからね
新品買う方がいいと思うよ。
No.4
- 回答日時:
再生バッテリーを購入した事があります。
購入直後からディーラーの点検で、バッテリーがダメになっている。
いつエンジンが掛からなくなっても不思議ではないよ、と。
CCAが不足していました。
バッテリーには当たり外れがあります。
新車に搭載されていた一流メーカーのバッテリーでの経験では、
最短:11か月(通勤に使っていた)
最長:15年以上(諸事情で乗ることができずにダメにしてしまった)
感覚的な平均寿命は6~8年程度。
No.5
- 回答日時:
「下手の考え休むに似たり」というやつです。
バッテリーが死んだらその場で自分でとっとと取り替えるという人ならどっちでもいいです。そうでないなら、どっちもダメです。
なお、近頃の車はバッテリー交換時にメモリーバックアップが必要なものが多いです。バッテリーが死ぬまで使い続けたら、バックアップは当然できません。
No.6
- 回答日時:
どっちがいいかと言われれば、品質の良い新品を取り付けるのがいいに決まっています。
>カオスなら新品で毎日使う通勤者なら8年ぐらい持つでしょ?
距離によるので何とも言えません。毎日車で5分程度の通勤なら、8年は持たないと思います。私はメーカー純正のバッテリーを使っているので超高品質バッテリーではありませんが、毎日1時間程度の距離を通勤していて、14年間で既に2回交換しています。6~7年といったところですね。
No.7
- 回答日時:
中古バッテリーは、ダメ。
いつ始動出来なくなるか不明。替えた翌日かもしれない。
カオスの新品は正解です。
でも8年つかえるか???
保証の3年?は正しい使い方なら大丈夫。
毎日かならず、そこそこの距離車を使う。
よく持て6年で交換です。安心料です。
日常に車が使えないと困るなら、点検し危険なあら交換です。
私は、新品を5年で交換していて、これまでバッテリー上がりで困った事はない。
5年目に交換せず、困ったことは1度有り。
だから、危ないと言われたら今後は必ず交換するようにしています。
No.8
- 回答日時:
自己責任で
中古バッテリーだったら 一度に2個買うべきです。1個は予備で満充電状態で保管しておきましょう。もし当たりなら長期間もつでしょうね。
ほんとに千円で売ってるのですか? 廃品回収業者に買ってもらったことありますが良い値段で買ってくれましたよ
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