
スナックで店長をしています。キャストから質問されたことでうまく答えられなかったので教えてください。
お客様3人でいらしてカラオケを始めました。キャストは一人ないし2人ついているとします。1人のお客様が歌っている時に、他のお客様と少しだけ話して良いのでしょうか?歌っているお客様が自分の歌は大事ではないのかーと思ってしまうかもしれません。次々と曲が入っている場合、どこかで話さないと仲良くなれないと思うのですが、カラオケ中に話しても良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします!
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
これは接客のちょっとしたテクニック、というかさばき方・回し方の話だと思うよ。
歌を聞かないと怒りそうな客ならカラオケ客の方を優先することになるだろうし。
カラオケ中は聞かないとダメ・他の客と話しちゃダメなんてルールはないしね。
普通のカラオケボックスだって、歌ってる人を無視しない程度に他の人と話したりする。
そういう加減は接客業でも必要。
それに店の人員配置にもよるところもあると思うよ。
例えば、カウンターなどに店長・ママ・ボーイなど人員のいる店の場合。
カウンターの人員がカラオケ客へ手拍子や掛け声などで盛り上げて、キャストはテーブルの客2人を担当する。
でもカラオケ客が指名客であれば、キャストはカラオケ客に付いて、他の人員がテーブル客をフォローする。
人員がいるならこういう連携は必要だと思うよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
質問です。私は接客業していま...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
「対応」?「ご対応」?
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
ラブホテルのフロント
-
体臭がきついお客様の対応について
-
自分のせいでお客様を不愉快に...
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
JALブラックリスト
-
効果的なクレームの入れ方
-
スナックで店長をしています。...
-
コールセンターにおいてイライ...
-
レジ袋について
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
電話対応で相手の会社名が聞き...
-
誰宛ですか?←敬語にすると?
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
質問です。私は接客業していま...
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
効果的なクレームの入れ方
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
「対応」?「ご対応」?
-
体臭がきついお客様の対応について
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
小売業のイメージを教えてくだ...
-
レジ袋について
-
JALブラックリスト
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
大企業の電話オペレーターはな...
-
客の理不尽なクレームについて
おすすめ情報