電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何事も仕事も恋愛もダイエットも
結果でるまで
焦らずに待つとか
気長にする

これは大事なことですか?

心に余裕がなく気持ちが焦ってばかりになります
せっかちなのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、結果を焦らずに待つことは大切なことです。

結果を焦って待つことはストレスを引き起こし、自分自身や他の人々に対するプレッシャーを強めます。また、目的に到達するのが遅れる可能性もあります。

一方、気長に待つことは、自分自身の時間や努力を評価し、目的に到達するまでのプロセスを楽しむことができます。また、焦らずに待つことで、より良い結果が得られる可能性もあります。

ただし、せっかちな性格は人それぞれですので、自分自身に合ったアプローチを見つけることが大切です。例えば、ストレスを軽減するためにエクササイズやヨガなどのストレス管理法を取り入れたり、自分自身に合った目標達成のための戦略を立てたりすることが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

恋愛も白黒はっきりせずに
それがいいのかなーと
前より少し大人になれたらいいんですが

焦らずに気長に待つ
これに近いことわざあるのご存じですか?

お礼日時:2023/01/29 21:44

近いことわざですね。



"時間は最も良い医者である" - Time heals all wounds.

少し遠いですが急がば回れとかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

焦らずに
いきたいと思います。

お礼日時:2023/01/30 14:50

せっかちではあると思います。


でも、それが自分に合う大事なことなのかどうかは別の話なので焦って気短にやった結果凄く成果を上げる人もいます。

一つ一つの問題に対して焦った方が良い場面と気長に本能を殺しながら我慢強くやり抜くことの層別をしながら進めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

我慢強く

やり抜きます。

お礼日時:2023/01/30 14:51

もしも、仕事も恋愛もダイエットも、3つ同時に進めているとしたら、あせるかも知れません。



とりあえずは、どれか1つに絞ってみては、いかがですか...?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれか一つ!?

よくばっては駄目でしょうか

お礼日時:2023/01/29 21:46

それは綺麗事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!