プロが教えるわが家の防犯対策術!

振り込め詐欺は逮捕されますよね。

A 回答 (5件)

未来は想像し難いので、無理ですね。

薬害でも、想像できなかったことは、金一銭も出ません出したから。タバコがいい例です。元健康食品、小学生推奨ですから。
    • good
    • 0

無理ですね。



例え、国土交通省の説明等において、国民に対する【欺罔行為(ぎもうこうい)】があったとしても、
【有料】、
すなわち、高速道路の利用時点では、実際の利用状況によって【料金を●●徴収しますよ】ということが明確になっているうえに、国民の側に【利用するしないの自由】があるわけですから。

もっとわかりやすく言えば、利用者は、その料金支払いに納得した上で、実際に高速道路を利用しているわけですから。

なので、民法上、【契約自由の原則】になんら反していないし、
どう考えても、刑法上、【詐欺罪】の構成要件も満たしておりませんね。
    • good
    • 4

道路公団は民営化されたんです。


民営でやってるのに無料化なんて120%不可能です。
民営にしたんですから無料化はしないということです。
    • good
    • 3

日本人はバカなので仕方ありません


国民がバカだと税金が上がり行政サービスは下がります

何度騙されても自民党を支持する人がいる以上
日本は良くならないでしょう

外国ではほとんどの高速道路が無料です
しかも、何かない限り渋滞することは少ない
    • good
    • 0

運営は民間だから無料なんてしない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!