プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットビジネスの副業っておきまりのがあるやないですか?ライティング、アフィリエイト、動画編集、せどり。
興味はあるけど、なぜかやる前から全く稼げる気がしなくて全くやる気にならないけど、ほかにやることがないので,ずっと気になっています。
このモヤモヤを消し去りたいです。

A 回答 (7件)

>副業から本業にシフトしていくのも難しそうですか?

なにごともそうですが、自分自身が人気YouTuberになれるだけの並外れた才能の持ち主だったり、有名YouTuberと親しくて「動画の作成が大変だから編集だけでも手伝って! 1本〇万円払うから!」と頼まれるといった、特別な才能やコネに恵まれた人であれば可能でしょう

フリーランスの仕事は、指名で仕事を依頼される能力の持ち主か、もともとコネがあるか、自力で人脈を作って仕事を取ってくる営業力があるか、のうち最低1つはないと厳しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ無理か

>仕事になりそうですか?

最初のご質問から察すると、副業にできるか? ということでしょうか?

副業には向いていないと思います。ちゃんとやるならPCやソフトなどの環境が必要ですから。正社員として就職するのではなく副業としてフリーや下請けで仕事するなら、それらは自腹になりますから、副業でちまちまやっても元が取れないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

副業から本業にシフトしていくのも難しそうですか?

>コーディングして

すみません、動画はコーディング必要ないですねw
エンコして、です
    • 0

>動画編集はされましたか?

だいぶ前ですが、動画の編集作業も、一から全部動画をひとりで作るのもやったことはありますよ、趣味でも仕事でも

動画を撮り、演出用の静止画像を作り、サムネ用画像を作り、音声を用意し、映像と音声を編集してコーディングしてタイトルとディスクリプション考えてアップする作業をヒマのあるときに少しずつ数週間かけて作るから趣味で楽しくできているので、この作業を隔日とか週3とかのペースでやってるYouTuberは本当にすごいと思います
    • 0
この回答へのお礼

仕事になりそうですか?

ブログも動画編集も無料でできるのだから、やってみれば良いではないですか。

無料ブログは各種あるし、動画編集ソフトもそこそこ機能があるフリーソフトがあります。
実際にやってみれば「ああ、これで稼げるレベルまでなるのは大変だ、普通にバイトしたほうがはるかにラクだ」と納得できるでしょう

自分も以前はライターとして雑誌(月刊誌)の連載記事を持ち、書籍も出しましたが、今はやっていません。事前のネタ探しや資料集めにかかった時間も含めて時給換算すると、マクドナルドのバイトのほうが儲かるので、記事を書くこと自体が趣味で生きがい、お金は二の次、という人でないとやる意味がありません
    • 0
この回答へのお礼

動画編集はされましたか?

NO1の補足・・・

一概に法律上は詐欺と言いません!

成功すればハッピーです。
論より証拠です!

やってみれば分かる事ですからねぇ

これ以上は経験でしか言えないので・・・

成功、祈る!!
    • 0

確実な回答をお伝えします‼

絶対に利益【儲け】は得られませんよ。
    「費用対効果」
と言う言葉を聞かれたと思います。

つまり自分で最低限必要な資金(必ず必要ですよね!)

そして出資金(加盟金と登録費用)から軌道に乗せる費用

具体的に言えば、誰かと会う為の 「交通費、飲食費用、会場及び場所使用の費用等、他にも目に見えない経費」

が掛かります。
必ず経費【ゼロ円では出来ない筈】が・・
リーダ-的な人間は最初の経費は、即取り戻せるシステムですから任せなさいよ!
我々【先輩方の言う通りにすれば】の真似をすれば必ず夢は叶う!!!!

※必ず儲かるシステムなんです・・・と言うのです

これがどの業界でも(副業ビジネス)言われる殺し文句なんですね。
皆この言葉を信じて加盟登録される人ばかりなんです。

私は此の10年で8社余りの副業ビジネス参加しましたが全て利益は得ていませんが大きな損害は無かったのが救いでした。

良い勉強しましたよ・・・・

MLM(マルチレベルマーケティング)
アフェリエイト
等で人に紹介、紹介枝葉を増やすビジネスは正直詐欺紛い、と私はキッパリ言い切りますよ。

結局、中身を知った時点で、損害額数十万~数百万円。
中には数千万円の損害を被った方を知っています。

数年で逮捕者(日本人で詐欺罪)
営業止められている企業、ア〇〇〇ィも
信用失墜です。
儲かり話には必ず、絶対に【落とし穴】が有りますよ!!!!
    • 0
この回答へのお礼

アフィリエイトってブログ書いてアドセンスで稼ぐことがなんの詐欺になるんですか?