ショボ短歌会

私 22
彼 27

職場が一緒で昨年の10月からプライベートで遊び行ったりしてて今月14日に告白されて付き合ったのですが、
電話したときに、実家の家の話になって
彼が
"理想の家は、、、"
って話し出したんですけど、
これって結婚意識されてますか?

それとも男性って結婚意識してなくてもこういう話しますか?

質問者からの補足コメント

  • ってことは、遊び人以外ってことは
    それほど私との関係が本気ってことですよね?!

      補足日時:2023/01/31 01:12

A 回答 (3件)

結婚を意識していなけりゃ、理想の家は、なんて聞かないでしょう。

特定の遊び相手としてあなたをみているのなら、そんなことを聞くよりももっと楽しい事を話すでしょう。

理想の家は、と言う言葉は、あなたの家庭感とか家族感の質問だと判断して良いです。

そういう話は、結婚をイメージしなければ聞きません。あなたとの結婚生活のイメージが浮かばないのに、聞けません。イメージが浮かぶから言葉として出るのです。それは、あらゆる事柄について言えます。意識的か無意識下にかかわらずイメージしていないことは、言葉にも行動にも表すことは出来ないのです。
    • good
    • 2

どっちも有り得ます。


でもたぶんそんなに深くは考えないでただの話題だと思う。
男ってあんまりそういう匂わせて、みたいな事しない人多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
じゃあただ話の流れでみたいな感じなのかな

お礼日時:2023/01/31 07:03

付き合ったら結婚を意識するのが普通。

遊び人以外は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合いたてとか重く感じる人いるじゃないですか?
とりあえず今は今を楽しむみたいな人もいますし、、、
27歳っていう年齢的なのもあるのかなともおもったり、、
付き合う前のデートでは結婚観について結婚願望はあると言ってたので

お礼日時:2023/01/31 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!