dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の大事な納期確認の電話中に
他の人から何か?もらったのか?
これ私のですかとか楽しそうに笑っていました
電話中なのにありえませんよね?
普通は電話中は会釈とかですよね?わからないときは、一度お待ち下さいとか言うのなら
分かりますが。
ヤキモチをやかせる?他人と仲良いアピール?かまってアピールよく分かりませんが
普通はやらないですよね?

A 回答 (3件)

仕事(ビジネス)としては完全なマナー違反です。


あなたのご立腹も当然です。

でも、ここで考えなければならないのは、立場の違いです。
客か売り手か?
あなた、またはあなたの会社が売り手(お金をもらう立場)なら相手がマナー違反であろうと見過ごすしかありません。なおかつ、電話の最後は「ありがとうございました。」となります。
もちろん例外はあります。

あなたが客の立場なら、相手に直接指摘しても良いと思います。あるいは取引停止も検討して良いと思います。こちらも例外はあります。それは、まったく入手できなかった商品を購入出来た時などです。

相手が異性で、魅力的な声なら許してしまうかも⁉️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は女性の方です
自分の現場の担当者でいつもお世話になっています
真面目で良い方なんですが
昨日は見せつけ?なのかよく分かりませんが
楽しそうにしていました

お礼日時:2023/01/31 05:41

そんなのがデスクのそばにいるのですか?



次は、そいつに、
逆やってあげましょう

邪魔するのですよ

倍にして

返すのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社の方なんで
ディスクがどんな配置か分かりません
2月の予定を確認する為に電話をしました
品物の納期等確認して貰って待っている最中
いきなり、これ私のですか?ありがとうございます、うふふとか言って楽しそうにしてました
勿論無視して納期の打合せだけしました
電話の最中に失礼ですよね?
かまってアピール?なのか?ヤキモチをやかせたいのか?メンヘラなのか?よく分かりませんが、ビックリしました。

お礼日時:2023/01/31 05:24

やらない!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありました
2月の予定をある程度聞くために
電話をしました。
予定の確認をしている最中
でした

お礼日時:2023/01/31 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!