東海地方から甲子園球場へ野球観戦に行きます。足の不自由な母を連れていくため、車で行こうと思っているのですが、球場には一般者用の駐車場がありません。周辺に駐車場はあるのでしょうか?民間でもかまいません。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も中部圏在住ですが甲子園に行くときは必ず車です。

駐車場ですが、高速を降りるとすぐ球場から近いところに民間の駐車場呼び込みをやっています。これはだいたい3000円平均で、私は高すぎると思っているので使いませんが、甲子園筋を南西にいくと鳴尾浜臨海公園のほうへ出ます。そこの駐車場は500円で時間制限なしです。ただし、そこから歩くと球場まで30分かかってしまうので、タクシーでいくと安くかつ早くいけます。タクシーのおっちゃんもわかっていていつもだいたい2台位は客待ちしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になります。ありがとうございます。ぜひ使ってみたいのですが、帰りのタクシーもつかまえられますか。駐車場は深夜まで開いているのでしょうか。お教えいただけると助かります。

お礼日時:2005/04/17 00:41

再びNO,2です。



帰りのタクシーも問題なくつかまえられますが、試合終了後はどうしても混み合います。お母さんのためにだったら試合が終わる少し前か、混雑がある程度ひいてから移動したほうがいいかもしれません。

深夜までっていうのは経験がありませんが、私としてはPM10:30頃までは停めていたことはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。何度もお答えいただいて、すいません。

お礼日時:2005/04/17 22:35

対戦カード、球場に着かれるおよその時刻をお教えください。

念のためお伺いしておきますが前売券りはお持ちですか?
    • good
    • 1

NO,2です。



タクシーの補足ですがほぼ1メーターでいけます。
よく覚えてないのですが鳴尾浜臨海公園という名称ではないかもしれません。今、ゼンリンやgoo地図で場所確認したのですが・・・

公団浜甲子園団地方面というか、ゼンリン地図だと西宮市枝川町19辺りです。

参考URL:http://www.its-mo.com/esactl.htm?ENC=dH18mc%2FaY …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざすいません。だいたい場所がわかりましたので、調べてみます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 00:46

甲子園球場の真ん前にダイエーがあります。


少し割高かも知れませんがここが便利です。
ただし球場周辺は交通規制が厳しいので
車の出入りはかなり時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2005/04/17 00:36

ありません


個人が民家で臨時営業しているのは近所に見ますが1台止められるスペースで数軒が営業している状況です
大型スーパーも付近にありますが野球開催時は法外な料金を請求してきます。

私もいつも四国から観戦に行くのですが阪神電鉄の西宮駅前のコインパーキングに止めて快速列車で一駅の甲子園へ行くようにしています。

甲子園前で母を下車させて車を移動される方がよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。西宮駅前のコインパーキングは駐車できる台数は多いですか。少し早めに行った方がよいのでしょうか。ぜひお教え下さい。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/17 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲子園付近の駐車場の混雑具合について

甲子園に阪神戦の観戦に行く車で予定なのですが、甲子園には駐車場がないらしく・・・。
いろいろ調べてみましたが、一番近いダイエーさんの駐車場を借りようかと思っています。
混雑状況をネットで調べましたが、数年前のもので、3時間以上前に行かないと満車になり停めれなくなると書かれているものを見つけました。

しかし、数年前のものなので信憑性にかけるかなと思い質問させてもらいました。
もし、ダイエーの駐車場に停めようとなると、スムースに停められる時間はやはり3時間以上前でしょうか?
もっと早くいかないと無理だとか、もう少し遅くても大丈夫と言った形で教えてください。

無理して何時間も前に行くくらいなら尼崎や西宮の駅前駐車場に停めて電車移動した方が
総合的に見ると楽なんでしょうか?

Aベストアンサー

阪神甲子園球場周辺のダイエー甲子園店や
ららぽーと甲子園のショッピングセンターは、
プロ野球公式戦及び高校野球開催時の駐車料金が
ららぽーとで6,000円を徴収することがありますし、
ダイエーや周辺のコインパーキングでは、
通常料金より高くなります。
西宮市内では、阪神西宮駅から北へ徒歩約3分の
国道2号線沿いで日本郵便西宮支店(西宮郵便局)東向かいの
タイムズ阪神西宮第6では、92台収容で1日最大料金が800円
または、阪神武庫川駅から西へ徒歩約3~4分の
兵庫医大病院・兵庫医科大学西側のディスカウントスーパートライアルの
タイムズトライアル武庫川店駐車場が74台収容で
1日最大料金が800円でこちらは、買い物客で混雑しております。
周辺にもコインパーキングが数箇所ございます。
阪神西宮駅から阪神本線梅田行き直通特急・急行・普通または、
大阪難波・近鉄奈良方面行き快速急行で甲子園駅まで
約2~4分、普通乗車料金 140円
阪神武庫川駅から阪神本線西宮・三宮方面行き快速急行・急行・普通で
甲子園駅まで約2~4分、普通乗車料金 140円で
移動されたほうがよいでしょう。

阪神甲子園球場周辺のダイエー甲子園店や
ららぽーと甲子園のショッピングセンターは、
プロ野球公式戦及び高校野球開催時の駐車料金が
ららぽーとで6,000円を徴収することがありますし、
ダイエーや周辺のコインパーキングでは、
通常料金より高くなります。
西宮市内では、阪神西宮駅から北へ徒歩約3分の
国道2号線沿いで日本郵便西宮支店(西宮郵便局)東向かいの
タイムズ阪神西宮第6では、92台収容で1日最大料金が800円
または、阪神武庫川駅から西へ徒歩約3~4分の
兵庫医大病院・兵庫医科...続きを読む

Qプロ野球の応援団って何で飯食ってるの?

毎試合球場に足を運んで応援してますけど、彼らの収入源は?
そして、いつも外野のいい席を陣取ってますけど、入場の時ちゃんと並んでるんですか?
だとしたら昼間もおちおち仕事してられないですよね?

Aベストアンサー

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃いますが、昔(15年以上前、特にパリーグ)は試合開始時点では人数が少なく、3回くらいからようやくラッパ応援が始まるような例も少なくありませんでした。仕事が終わってから三々五々球場に駆け付けていたためでしょう。
また「秋~春はひたすらアルバイトでお金を貯め、その資金でシーズン中の応援活動を行う」という人もいるようです。これは応援活動に限らず、放浪旅行を楽しんだり、タレントの追っ掛けをやったりする人も使う手ですね。
ビジターの試合まで全部観るとなるとさらに大変ですので、それも含めて全試合観ている人は少数でしょう。ビジターを本拠とする応援団の人がホーム球場に出向く場合も同じです。ただNo.6でyorunoaozoraさんがお答えのように、ビジターでも何らかの応援組織が存在するのが今は普通ですから「ビジターでは応援なし」というケースは少なくなりました。
遠征の場合その地区の幹部クラスの人が、金欠の若手団員向けに自宅を宿泊所として提供することもよく行われます。

(2)座席確保
「年間指定席だから」と回答しておいでの方が多いですが必ずしもそうではありません。確かに年間指定席を買っている場合もありますが、年間指定席があってもそこでの応援が禁止されている球場(横浜など)や、外野の年間指定席がそもそも存在しない球場も多くあります。指定部分の多いナゴヤドーム外野でも応援団は自由席を使って応援しています。
自由席の場合にどうするかというと、座席確保のために試合の始まる何時間も前から並んでいます(主に若手団員の役目だそうです)。

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃い...続きを読む

Q阪神甲子園球場近くの駐車場

四月三十日
阪神×巨人戦を観戦します。
滋賀県から車でいくのですが、西宮インターを降りて球場までは知っています。
そこで、無料駐車場か有料でも安いところを教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

行ったことあります。駐車場はありますよ。甲子園から歩いて10~15分くらいに。場所は甲子球場から南へ2~300mくらいの交差点を左折すれば右側に2,3あります。どこもだいたい1500円一日
でも、今年から阪神パークなどの施設が閉鎖されたため数がめっきり減っています。
が、あきらめてはいけません。
球場近くの住宅街をさまよえば住人が敷地を駐車場代わりにして"営業"しています。値段は1500から2500円ほど。
しかし、もしものために今年からは電車で行くようにしています。

Q甲子園の駐車場?

夫婦そろって 高校野球ファンです。去年の夏念願の甲子園へ初めて行きました。
夜中の2時に出発し甲子園に着いたのが朝の9時頃だったでしょか。 8月14日のダルビッシュ君が出る試合があった為か 競輪場の駐車場は満杯だったので ウロウロしてると 携帯電話の番号を自転車に貼付けでたオバチャンが 手招き 『駐車場あるよ』との事。
聞けば4,000円だよ~~って。 初回だった事もあり 仕方なく おばちゃんを乗せ 駐車場まで案内してもらいました。 心の中で『おばちゃん足元みやがって』と思いましたが 初回だったんで まっしょ~がね~か て感じですかね。
今回も8月14日に行く予定ですが 多分 好カ-ドになると思います。 
どなたか近所で(徒歩20分以内)格安で確実に駐車できる所知ってる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

甲子園周辺にこだわらず、阪神電車沿線で駐車場を探されたほうがよろしいかと思います。

参考URLのは阪神尼崎駅前の公営駐車場ですが、他にもあると思います。

参考URL:http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/web/contents/info/city/city03/d_kanri/chusya.htm

Q甲子園浜駐車場

甲子園浜駐車場というのが1日500円で停められると聞いたのですが、
ここから甲子園球場までは歩くとかなりあるのでしょうか?
またバスとか出ているのでしょうか?ご存知の方いましたらぜひともアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

浜駐車場は主に応援バスの駐車場になっています。そこから徒歩約20分程度ですが、昼間はとても暑いですよ。しかし、乗り合いタクシーというのがあって1人100円で甲子園まで送迎というのがあります。車でというのでしたら、駐車場はほとんどないし、満杯のことも多いので、阪神電車沿線の公営の駐車場に車を止めて、あとは甲子園口まで電車を利用されるのが賢明です。電車利用ですと、駅を降りて、甲子園は目の前です。

Q甲子園駐車場について(鳴尾浜臨海公園)

こんにちは。
今度車で甲子園に行こうと考えています。
鳴尾浜臨海公園にとめた事があるのですが、
21:30ごろになるとひやひやし、車を取りに戻っています。
みなさんどれくらいまで駐車されていますか?
参考に教えていただければと思います。

Aベストアンサー

http://www.nishi.or.jp/homepage/rinkai/rinkai-fishing.html

あそこは釣り広場の営業終了から30分までなんで、この時期なら10:30
7月以降なら11:30まで開いてますよ

Q夏の甲子園(高校野球)の当日券

今年の夏、初めて夏の甲子園を観に行こうと考えています。

土曜日に行われる準々決勝あたりに行こうかと思っています。

8時からの第一試合は朝早くて大変なので昼ごろからの第二試合から
行く予定です。

そこで質問ですが、土曜日に行われる準々決勝に昼頃から行っても
内野に座ることが出来ますでしょうか。

また、当日券を購入するには行列に並ぶなど時間がかかりますか?

ご教示いただけますようお願い申し上げます。

Aベストアンサー

まず無理です。無料の外野自由席もかなり混んでると思います。
それもまた夏の甲子園です。ぜひ、行ってすばらしい雰囲気を味わってください。
天気がよければ、超厚いです!日焼け、熱中症対策を十分に!

それと、スケジュールどおり進めば、準々決勝なら2試合/dayで、第一試合は11:00頃になると思いますよ。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summer2012/

Q子供と一緒に2泊3日四国旅行 お勧めコースは?

家族で2泊3日で、四国に旅行に行きたいと思っています。
子供は6歳と2歳で、兵庫県から車で行きます。

メインの観光名所もまわりたいのですが、あんぱんまん列車に乗せてあげたいと
思っています。(長距離でなくて構わないのですが・・・。)(車はどこかに置いておく?)

讃岐うどんを食べたいのと、道後温泉、高知の桂浜、あんぱんまん列車の他に、
どこを廻るのがお勧めでしょうか?
四万十川の船下りも気になります。

宿泊も、1泊は道後温泉周辺かな~と思っているのですが、2泊目はどこがいいのか・・・。

四国といっても広いので、全部を廻りきれないのは承知です^^;

親も子供も楽しめる旅行にしたいです。

どうか、いいプランを教えてください。

Aベストアンサー

香川在住で仕事上、四国四県を移動しているのですが、正直言うとあまり遊べるスポットはないですね。私も7歳の息子がいるので、よく遊び連れて行きますが県別に紹介すると
香川県:・「NEWレオマワールド」…さびれていますが、遊園地と複合レジャーランドです。改装前(4年ほど前に3,4回)に行きましたが、ごく一般的な遊園地です。(それ以下かも)・「まんのう公園」…アトラクションとかはないですが、自然豊かで大きな芝生の上でボール遊びやアスレチックがあります。サイクリングで自然の中をまったりと過ごせます。(私の子供は楽しんでました)
・「しろとり動物園」…田舎の動物園です。私は嫌いではないですが、1時間もあれば十分見て回れます。あとは、東かがわ市近辺でイルカと遊べるところがありました(すいません名前は忘れました)
お子様が小さいので「こんぴらさん」や「善通寺さん」は楽しめないと思いますし、こんぴらの階段が地獄です(笑)
     
「さぬきうどん」ですがおいしいお店は多数あります。(ほんとうにびっくりするくらいうどん屋さんがあります)ただ地元の人間は雑誌等で紹介されているお店はほとんど利用しません、あとチェーン店はやめておいたほうがよいと思います。個人的には「源内」(志度と郷東というところに2店舗あります)が好きですが、県外の方は堅いと思うくらい腰があります。
       
徳島県:「あすたむランド」…科学と自然の娯楽施設という感じでしょうか?プラネタリュウムやハンドルを回して何かを動かす施設があります。お金はほとんどかかりません。私の子供は好きですが・・あとは、とくしま動物園隣に小さな遊園地があります。こちらもごく一般的な動物園です。

愛媛県:道後温泉に泊まられるとのことなので、近くのお子様がたのしめる所といえば「とべ動物園」になると思います。
四国では一番の動物園です。道後は松山市内?にあるので(松山インターから15分程度)そこから車で20分程度でい     けます。
高知県:こちらでは遊んだ記憶はあまりありませんが、食べ物がおいしいです。ただ東西に長い県ので、南国市、高知市近辺でないと、その両東西の町までは車で1時間はかかります。桂浜やアンパンマン列車、アンパンマンミュージアムは南国市近辺なのでOKですよ!ただ私は列車もミュージアムも乗ったことがないのでわかりませんが…(南国市IC近くのはっとりくんってパスタ屋さんが美味です)。南国市からは少し離れますが「黒潮本陣?」(すいません名前度忘れしました)てところが、おいしいタタキが食べれますし宿泊できます(ホテルではありません、ペンション?みたいな感じです)小高い山にあって見晴らしもよいです
長々と書いてしまいましたが、四国は交通網が発達してないので車は必須です。兵庫県からだと「鳴門」→高松道で「香川」→松山道で「松山」道後泊。「松山後観光」→松山道で川之江JCで高知道へ「高知」南国ICで降りて高知観光、高知泊。高知観光して徳島道で兵庫県へって感じでしょうか?
これっておすすめできる自信のスポットがないので、わかりにくい説明になってすいません。

香川在住で仕事上、四国四県を移動しているのですが、正直言うとあまり遊べるスポットはないですね。私も7歳の息子がいるので、よく遊び連れて行きますが県別に紹介すると
香川県:・「NEWレオマワールド」…さびれていますが、遊園地と複合レジャーランドです。改装前(4年ほど前に3,4回)に行きましたが、ごく一般的な遊園地です。(それ以下かも)・「まんのう公園」…アトラクションとかはないですが、自然豊かで大きな芝生の上でボール遊びやアスレチックがあります。サイクリングで自然の中をまったりと過...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報