幼稚園時代「何組」でしたか?

東海地方から甲子園球場へ野球観戦に行きます。足の不自由な母を連れていくため、車で行こうと思っているのですが、球場には一般者用の駐車場がありません。周辺に駐車場はあるのでしょうか?民間でもかまいません。教えて下さい。

A 回答 (6件)

私も中部圏在住ですが甲子園に行くときは必ず車です。

駐車場ですが、高速を降りるとすぐ球場から近いところに民間の駐車場呼び込みをやっています。これはだいたい3000円平均で、私は高すぎると思っているので使いませんが、甲子園筋を南西にいくと鳴尾浜臨海公園のほうへ出ます。そこの駐車場は500円で時間制限なしです。ただし、そこから歩くと球場まで30分かかってしまうので、タクシーでいくと安くかつ早くいけます。タクシーのおっちゃんもわかっていていつもだいたい2台位は客待ちしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になります。ありがとうございます。ぜひ使ってみたいのですが、帰りのタクシーもつかまえられますか。駐車場は深夜まで開いているのでしょうか。お教えいただけると助かります。

お礼日時:2005/04/17 00:41

再びNO,2です。



帰りのタクシーも問題なくつかまえられますが、試合終了後はどうしても混み合います。お母さんのためにだったら試合が終わる少し前か、混雑がある程度ひいてから移動したほうがいいかもしれません。

深夜までっていうのは経験がありませんが、私としてはPM10:30頃までは停めていたことはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。何度もお答えいただいて、すいません。

お礼日時:2005/04/17 22:35

対戦カード、球場に着かれるおよその時刻をお教えください。

念のためお伺いしておきますが前売券りはお持ちですか?
    • good
    • 1

NO,2です。



タクシーの補足ですがほぼ1メーターでいけます。
よく覚えてないのですが鳴尾浜臨海公園という名称ではないかもしれません。今、ゼンリンやgoo地図で場所確認したのですが・・・

公団浜甲子園団地方面というか、ゼンリン地図だと西宮市枝川町19辺りです。

参考URL:http://www.its-mo.com/esactl.htm?ENC=dH18mc%2FaY …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざすいません。だいたい場所がわかりましたので、調べてみます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 00:46

甲子園球場の真ん前にダイエーがあります。


少し割高かも知れませんがここが便利です。
ただし球場周辺は交通規制が厳しいので
車の出入りはかなり時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2005/04/17 00:36

ありません


個人が民家で臨時営業しているのは近所に見ますが1台止められるスペースで数軒が営業している状況です
大型スーパーも付近にありますが野球開催時は法外な料金を請求してきます。

私もいつも四国から観戦に行くのですが阪神電鉄の西宮駅前のコインパーキングに止めて快速列車で一駅の甲子園へ行くようにしています。

甲子園前で母を下車させて車を移動される方がよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。西宮駅前のコインパーキングは駐車できる台数は多いですか。少し早めに行った方がよいのでしょうか。ぜひお教え下さい。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/17 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!