アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

では? マスコミや報道での話です。 テレビで「女性が襲われ怪我しました」など聞くと”可哀そうだなぁ、大丈夫だろうか”と思うのですが年齢は75歳です。とか聞くと”どうでもいいや”と思います。
「女性が車にはねられて死亡」と聞くと”可哀そうだな”と思うのですがその後88歳の女性と聞くと”どうせ左右確認すらしないでフラフラ道路を歩いていたんだろ自業自得”と思います。それほど年齢って重要な要素だと思います。なので年齢で呼び方変えてほしい。
女の子、→若い女性、→中年女性→高年女性→老婆 このように報道などで言ってくれればいろいろ想像しやすいし、分かりやすいのに・・・・? どう思いますか?

A 回答 (10件)

65歳以上の人間を男性女性と呼称するのはやめませんか?


65歳以上の人間は男女問わず「老人」でいいのでは? 
 ↑
甘いですね。
69歳の女性が性被害に遭っています。



マスコミや報道での話です。 テレビで「女性が襲われ怪我しました」など聞くと”可哀そうだなぁ、大丈夫だろうか”と思うのですが
 ↑
ワタシは、どんなHなことをされたんだろう
と妄想してしまいます。



年齢は75歳です。とか聞くと”どうでもいいや”と思います。
 ↑
ま、そういうのは口外しない方が・・。



「女性が車にはねられて死亡」と聞くと”可哀そうだな”と
思うのですが
 ↑
ワタシは勿体ないな、と思います。



その後88歳の女性と聞くと”どうせ左右確認すらしないでフラフラ道路を歩いていたんだろ自業自得”と思います。
それほど年齢って重要な要素だと思います。
 ↑
確かに、年齢は重要だ、というのは
認めます。



なので年齢で呼び方変えてほしい。
女の子、→若い女性、→中年女性→高年女性→老婆 このように報道などで言ってくれればいろいろ想像しやすいし、分かりやすいのに・・・・? どう思いますか?
 ↑
何故、女性ばかり?
    • good
    • 0

やめた方が良いです

    • good
    • 0

「少女」と「それ以外」で十分ですw

    • good
    • 0

熟女は何処に……?

    • good
    • 1

高齢の場合は「高齢男性の運転していた車が・・」とか


「一人暮らしの高齢女性が」などと表現されることが
多いですよ・・
どう思うか・・貴方がそう思われるなら
マスコミ関係に進言しては・・
ここでゴチャゴチャ言っていても
何も変わりません・・
行動あるのみでは・・???
    • good
    • 0

それなら質問者のような人を「馬○」と報道しそれ以外の人を「利口」と報道する方が的確ですね。

    • good
    • 1

じゃ、君はヒトデナシでいいか


非難でもここで会話したいか
    • good
    • 1

どの年齢から中年で、どの年齢から老婆で、と、境目をどこにするか面倒な議論になるじゃないですか。


後期高齢者とか法律で決まってる用語じゃないし。
そんな面倒ごとを他人(マスコミ)に押し付けるのは止めましょう。

そもそもの話、老人なら可哀想に思わないっていうのは、貴方の勝手な感想であって、万人がそう思うわけでもないし。
    • good
    • 1

これはイメージですよね。


その報道で性別や老人などということにより
その事件のイメージが変わるということですよね。
そもそも私の場合はそのような想像はあまりしませんね。
っというのは、想像であり推測ですので、不確かなもので、
実際は違うかもしれません。
ですので、この場合の質問としては
わたしは呼称はとくになんでもいいのかな。っとおもいますね。
    • good
    • 0

世の中の基準を自分の感覚に合わせるべき、みたいな乱暴な事ばかり考える輩は、男性女性ではなく「それ」「あれ」という呼称にすべき、みた

いなご意見ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!