アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らししながら猫を飼っていたのですが、嫁入りするとき、飼えなくなったら保健所に連れていけばいい、500円で引き取ってくれるよとおばあちゃん仲人に言われたことがありましたがそんな簡単にできますか?倫理的に問題はないでしょうけど、命ってそんな軽く扱えませんよね?
結局その後、男性とは別れ、猫もまもなく亡くなってしまいましたが。

A 回答 (3件)

自分の可愛い可愛い家族を、邪魔になったら殺せばいいよ、って提案されたってことを、よくそんな冷静に「質問」出来ますね。


そのばばぁは論外として、貴方もだいぶヘンだと思います。
「倫理的に問題はないでしょうけど」って、本気でそう思ってるの?
    • good
    • 3

倫理の前に かわいがっていた猫を 平気で殺す気持ちがわからない。


それ 世間が判断することじゃなくて 貴方が判断することだ。

「育てられなくなったら 殺しちゃえばいい わからなく殺す方法もあるよ」と言われたら 産んだ子供も 旦那と離婚したら殺すのだろうか。
「だって再婚の邪魔だもの」と。

むろん 倫理的に悪いこと。
命を軽んじること。
自分の身に業を背負うことだよ。
因果応報 行ったことは自分に還るからね。
    • good
    • 3

倫理的に問題あるわ。

ガス室に送られるのに。毎週、前日には哀しい遠吠えが響き渡るんやで。気づいてるんだぞ。明日死ぬことを。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!