【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

新車で150万〜200万買うのと150万〜200万の高級車(中古車)で買うのどっちが良いですか?

A 回答 (26件中1~10件)

乗り出し価格で150-200の新車だとヤリス、マーチぐらいですよね。


ノートも買えないと思います。
あとは軽自動車。
新車でこのぐらいの値段で買えるやつは、価値はありません。
自慢も出来ません。

なにを求めるかにもよりますが中古車でもいいと思います。
購入場所を確認し、実際に乗ってみればいいのかなと。
    • good
    • 0

いくら高級でも、中古だと、どう使われたか分からないし、新車一択ですね。

    • good
    • 1

150万〜200万の高級車(中古車)を購入したら、修理に次ぐ修理で使い物になりませんよ。

    • good
    • 1

得しようと思ったら絶対に中古車です。


ただ他の方も言われているように、中古車選びはある程度の見極める目が必要です。
場合によっては、条件が悪いものを買ってしまう可能性もありますからね。

要は中古車はピンキリなので自信が無い人は新車購入がおすすめです、ということですね。
    • good
    • 1

私は車に詳しくないので、新車一択です。


中古車は、知識があって、いろいろ調べるのも苦にならない人なら良いのでしょうけど、私のように知識も無い興味も無い者には、考えることが多すぎて面倒です。
市場相場は~、型式は~、事故歴故障歴は~、走行距離は~、メンテ状況は~、って面倒くさい!
新車で買えば、考えなきゃいけないことはかなり減ります。
    • good
    • 0

今は中古車が爆上げしていますが、レッドブックの様に適正なら、輸入車に関しては、1~2年落ちがお得です。


初期不良の不具合が修理されて安定期の車を保証付きで購入すればです。
価格も1~2年は急激に査定が下がることで、格安に手に入る。
そして輸入車なら装備も豪華ですから、不要な装備までもりもりが割安に購入され、故障率も劇的に少なくてチョー儲けもの。

しかし、国産はすぐに古く見えるし、装備もそれなりが多い。

国産の中古なら、足としてなら有り。
見栄を張りたいなら新車で自分の要望を盛り込むべき。

輸入車なら新車より1年落ちがお得です。
あまり古い、3年落ちとかはNGです。
古さと保証が懸念される。
    • good
    • 1

200万くらいを考えているということはあまり経済的な余裕がないと推測できます。

なので新車の国産車をお勧めします。新車の外車でさえ故障が多いのに中古車だとより故障すると思いますよ。
    • good
    • 2

距離で決めるかな。

金額より。
    • good
    • 0

売却益を考えると、半導体が無いので白で売れ筋の新車です。

    • good
    • 0

新車ですね


自分の好きなオプションが選べますし
何より、初回車検まで3年間の猶予が有ります(商用車除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!