アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しの退去費用についての質問です

壁にペタペタ物を貼っていたら、剥がす時に盛大にクロスまでいっちゃいました...
穴も開けていて、退去費用高くつくのかなと思っての質問です。

概算でどのくらいかかりそうだと思いますか...?

築2年 入居2年

「引っ越しの退去費用についての質問です 壁」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと、家具出す時にすちゃってここはがれてしまったんですが、これも2〜3万程度で済むものですか?

    「引っ越しの退去費用についての質問です 壁」の補足画像1
      補足日時:2023/02/02 18:55

A 回答 (3件)

業者や物にもよりますが、クロス張替えでだいたい1万程度だと思ってください。


ただ、注意しないといけないのは、経年劣化等による黒ずみは基本的には大家持ちとなります。
有名不動産であっても、下請けがするためぼったくられる可能性があります。
退去立ち会い時はサインするにしても慎重になった方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。サインは慎重にしようと思います

お礼日時:2023/02/02 18:56

プロの内装屋、作業代3万~


補修屋さん 8000~1万円
ダスキン1万1千円

出る前に直しておく。
賃貸対応保険加入してるなら、転んだとかで保障されますが
免責5万以上じゃないといけない。
    • good
    • 0

良心的なら管理費からだしてくれて、実質無償です。


一般的に補修業者に依頼すると、一箇所1万円程度ですから画像から3箇所あるので3万円です。
管理会社で安い下請け業者を手配してくれれば、1万円くらいで済みそうなきもしますが管理会社次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!