アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク自由になりそうです。
まあ、今までも法律で決まっていたわけではありませんが、
着けるべし、という感じでした。

どう思いますか?
別につけなくていいですかね。
人込みの中はつけるべきですかね。
それとも自由なんだかなら、完全に個人の自由でしょうか。

A 回答 (8件)

自分などは 周りの様子見て判断してしまいます 周りが半分以上しなくなったら しないようにしようかなと思ってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね・・・

結局、その人の周囲を見て、面倒くさくないほうを
選べば吉ですね。

一般人が、マスクごときに哲学なんて持っていてもしょうがないし、
周囲と揉めなければいいですね。

結局、マスク必要そうだな・・・

お礼日時:2023/02/03 12:17

個人の自由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そういうことになっていますね。
表面上は。

お礼日時:2023/02/03 12:17

一番の社会問題は、自分では判断できない人達なので。


無知と思い込みと狭量さで、紛争ばかりになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、自由なんだから自分で判断してもいいはずなのに、
自分で判断すると
「その判断は間違っている」
って言ってくるマスク警察のやつらがいるじゃん?

お礼日時:2023/02/03 12:18

自由でよろしいかと。


ただ何でもですが
自由には責任が伴います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きですねえ、責任って言う言葉・・・

人の欠点や失敗を見つけたら、追及したくてしょうがない社会ですからね。

お礼日時:2023/02/03 12:19

自由になるのであれば、個人の自由だと思います。


ただ、今回の政府の考えは、「安心して外せるようになった」という理由ではなく、「世界と足並みをそろえたいから」という国民目線では無い物が理由です。
本当に国民の事を考えるなら、定番となるもう少し効果の高い治療薬が開発をされてからでしょう。
無理に外さなくても、今の日本はマスクに対応をしていて、経済は回るようになっているんですから。

基本的には自由で良いと思います。
ただ自分には体力の無い家族や、高齢者もいます。
また、良く会う身近な人やのその家族への責任も感じますので、政府の発表がどうなろうと、薬の開発が進むまで、できるだけマスク等、気をつけて行きたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね

お礼日時:2023/02/03 12:19

個人の自由だと思いますが、人混みの中だと念の為マスクしたほうが良いかも。


それか人混みを避けてマスクもしない。

そろそろマスク生活も鬱陶しいので、早くマスクしてない人が多数派の状態にほしいですね。
    • good
    • 0

つけてくださいと指定されていない場所ではご自由にどうぞってことですから、要するに今と変わりません


基本的に施設の管理者や、運営者に指示された場合は、つけない場合は利用できないか、最悪排除となります

まぁ、人混み、不特定多数が利用する閉鎖空間ではつけてもらいたい、と思う人は多いでしょうね
政府が下手なことを言い出したせいで、あちこちでいらんトラブルが起きそうな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。

別にマスクごとき、どっちだっていいんですよ。
別に宗教的なものとか、何か理念があるわけでもないし。

面倒くさいから、どっちか言ってほしい。
下らないことで揉めたりする方が面倒。

お礼日時:2023/02/03 12:21

日本人は、コロナ以前からマスク大好きですよね。


そして、日本人は、みんながやるなら自分もする、が大好きですよね。
そして、自由な選択をする人が、苦手ですよね。自由な選択を求められることも苦手ですよね。

なので、その人の自由意思として、「自由な選択はしない」ということを選ぶ人が多いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きって言うか、自称警察みたいなスタンスの人間が多いから。
どんな分野でも。

自分の生き方とか価値観とかと矛盾して生きている人間を
絶対に許せないスタンスの人が多すぎ。
ゆたぼんとかへずまとかが幸せになるのが許せない人が多いように、
マスクをしている人は、マスクをしない人がのうのうと
生きていることに我慢ならないと思う。

お礼日時:2023/02/03 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!