アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンの全額国費負担が無くなり自費になったら
マスクを着けるのも自由、着けないのも自由になるべきで公共の場であろうともマスク警察みたいなのが出てくる今までとは変わるべきですか?

A 回答 (6件)

岸田は財務省の言いなりですから、ワクチン接種の費用負担を国民に強いるのです。


当然、接種する人口は減る⇒患者は激増する⇒with coronaは 永遠に続くことになります。

岸田の愚策には限りがありません。
「ワクチンの全額国費負担が無くなり自費にな」の回答画像8
    • good
    • 0

ワクチンの全額国費負担が無くなり自費になったら


マスクを着けるのも自由、着けないのも自由に
なるべきで
 ↑
今でも自由ですよ。
政府は、お願いしているだけで
法的拘束力は一切ありません。



公共の場であろうともマスク警察みたいなのが
出てくる今までとは変わるべきですか?
 ↑
マスク警察は、民間組織です。
勝手にやっているだけです。

病院とか、お店などは、所有権や管理権に
基づいて、勝手にやっているだけです。
    • good
    • 1

マスク警察って言うけど、政府の機関とは全く関係ない、一部の民衆の事なので、


国費負担とか政府の施策が変わっても 全く影響しませんよ。
    • good
    • 1

むしろ、逆っしょ。


より、マスクでどうにかしようと、取り締まりが強固になるかと。
人の心理を考えましょう。
    • good
    • 0

No1です。


お礼より補足です。たしかに言うほど普及はしておらずそのため、人気アニメのキャラクターを使ったりして盛んに呼びかけられていました。また、これが呼びかけられているのはコロナよりもずっと前です。

厚労省のHPを見てください。平成29年12月22日
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000188964.html
なお、コロナは腸チフスのメアリーみたいに不顕性ですので感染してるものとして対応が必要になるかと思います。
    • good
    • 0

そもそもですが、病院など公共の場所ではコロナ前から咳エチケットと言ってマスクを付けるのが当たり前でしたよ。


ちなみに、インフルエンザは一部税金負担で行われています。コロナワクチンもいずれはその様になっていくものと思います。
ただ、現状、後遺症があまりにも酷いですので可能な限り感染はしないさせないに越したことはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナ前から病院ではマスクを付けるのが当たり前というのは完璧な間違いです
マスクをしてない人は沢山いたし
マスクをしてない医者も看護師も沢山いました
よくそういう嘘を平気でつけますよね?
頭の中どうなってるんですか?

お礼日時:2022/11/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!