アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入しました。

納車の日が友引ですがその日が雨の予報です。納車は次の日に延期したほうが良いですか?

次の日は先負で晴れです。

A 回答 (21件中11~20件)

天気ではなく六曜で納車日を決められたのなら、雨は関係ありません。

友引の日に納車、近くの神社でそのままお祓いに行きましょう。友引に拘る事です。車の汚れは晴れた日にふき取ればよろしいと思います。
    • good
    • 0

先負の日の午後(正確には13時以降)のご納車が良いです。

    • good
    • 0

43万m走行の車、1万Km走行未満でオイル空っぽ、で廃車。


しばらく無理ができない軽トラックで安全運転の癖をつけてから・・・。
と思っているうちに納車まで3ケ月待ち、車種によっては6ケ月・・1年何てことに、そんな間にすでに3ケ月経過。
軽トラックのタイヤ入れ替えで、デーラーへ、案の上ピットは一杯、予約して・・と思ったが、工場長(以前の顔見知り)が整備士に話しかけていたが、ピットを開けて、どうど、と言ってくれました。
事務所で待つ間、ところで今の納車は?、この通り・・・と張り出されていました、軒並み3け月から・・・・でした。3ケ月なら現実に上記の通り待てるかな?。
とりあえず見積もり(無料なので)、まず色指定、その色ではこれしかありません(最高グレードのみに設定の色)。
期待せんといて、と言って帰宅、費用のめどつけて再訪問。
希望の色、グレードで展示車の払い下げがあります、納車は1ケ月半、先着順、受け付け開始は明日から・・・・・。
契約せざるを得ませんね。
こんなもんなんです、その時になって、一つのことのみにこだわっても・・・・どうでしょうね。
因果関係は不明なんですが、よく聞く「日頃の行い」?。
    • good
    • 0

きわめてどうでもいい。

    • good
    • 0

天気予報なんて当たらないから大丈夫です

    • good
    • 0

私は基本ディーラーで受け渡しなので気にしたことは無いです。


友引とか仏滅も気にしません。
雨が嫌なら延期でよいでしょう。
    • good
    • 0

日を変えます。



暦なんかどうでいいですが、雨はイヤです。
傘さしながら車の受け渡しをしたくないです。
    • good
    • 0

納車で車が雨にさらされるのは仕方がないと思います。

友引は葬式で有れば避けた方がいいです。
先負は関係ないから普通に納車予定日に納車して大丈夫ですよ。^_^
    • good
    • 2

雨の日の納車って、私は嫌ですわ。


折角の新車に、はなっからケチが付きそうな気がする
からですわ。
なので、私なら仏滅でも晴れの日を選択致しますわ。
例え親が死んでもそう致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ずっと雨の日は乗らないおつもりですか?


どうせ近々雨に当たられるんなら気にしない事です
延期も何も好きにしたら良い、人に聞く事じゃないよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています