アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで、1度も嘘をついた事がありません。
という人は、嘘つきですか?

質問者からの補足コメント

  • 嘘をつかない人なんているんでしょうか?笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 12:43
  • 回答者さんも嘘つきですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 12:44
  • それはそれで深刻な問題かもしれませんね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 15:37

A 回答 (13件中1~10件)


を見習わないといけないのかなあ。
    • good
    • 0

口が軽く、隱すのが下手なのでしょうか。


嘘をつけず、本当のことばかり言う性分なので
嘘を付ける人が羨ましいと思うことがあります。
見習わないといけませんかねえ。

一つ思うのですが、
欠点を目下の者に
諫められて
直さないことを
自慢して、
逆に目上や
指導する側の人に
言われると
渋々直し、
今度は
直したことを
自慢する人

こういう人は
どう扱うべきかなあ。
    • good
    • 1

その言葉自体が嘘なので、明らかに嘘つきとしか思えません。

    • good
    • 0

完全なる噓つきだと思います。

その人と知り合う前の事なんか知らないんだから。ただ単にその人が、思い込んでいるだけかも知れません。自分の心に嘘を、ついてね。
    • good
    • 0

え?一度も?


小さい頃の事、覚えていないだけで、一度はあると思いますよ。
    • good
    • 0

産まれた瞬間から噓つきですよ人間なんて


そういう生き物だし嘘をつかなきゃいけない時だってあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2023/02/05 09:41

そうですね


その一言自体が大きなウソ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2023/02/03 15:37

子供の頃に覚えていないだけで嘘はついているもんですよ!


子供を見ていると思います。怒られるからと思い嘘をつくのは子供の考えとして当たり前です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕は結構ウソをついているかもです…


たまに会社を仮病でサボったり、結構な頻度で話を盛ったり、妻にウソついてたり、いろいろしてますね…
でもヘタなウソはだいたいバレてますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つかない人ってめったにいないですよね。

お礼日時:2023/02/03 15:36

私も嘘は付きません。

言う必要がないからです。
ごまかす必要もないからです。、真面目に生きてきたという自分自身の信頼が1回の嘘で全ての信用を無くすからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/02/03 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!