アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2歳3歳の子が両親を「おとうさんおかあさん」って呼ぶのは渋いでしょうか?

「パパママ」のほうがかわいいでしょうか?

A 回答 (5件)

私自身パパママとは無縁で育ちました。

でも、パパママと呼んで育った友達は生活に余裕のある家庭で育った人なんだろうな、という思いが子供心にありました。

まだ子供さんが小さい時には,パパママよりはずっと言いにくいとは思いますが、小さいうちから「お父さんお母さん」でしたら、きちんとしたお家という印象もあり、全然渋くないと思います。

私の家庭ではこう呼ばせましょう、でいいのでは

お父ちゃん、お母ちゃんと呼んでいて友達もいたし、お父、お母(もしかしたら、友達の前でだけかもしれないけど)と呼んでいる友達もいました。
    • good
    • 0

途中で切り替えるのって、照れ臭いという経験をしているので、うちは小さいときからお父さんお母さんと呼ばせましたよ。

    • good
    • 0

自分はずっと父ちゃんって呼ばれてましたね。


パパってガラではないので。
おかあさんよりもおかあしゃんの方が可愛いいかな。
    • good
    • 0

私の知り合いの家庭は父ちゃん母ちゃんです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

子どもが小さいうちは良いですが、大人に成ってもパパママは本人も呼びづらくなります。


途中で切り替えれば良いと思わなますが、これがまた予想外に厄介(やっかい)なのです。
おとうさん おかあさんは渋くはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!