アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の解答で ○○ または ○○ という解答があったのですが、両方答えないと丸にはならないのですか?

A 回答 (3件)

問題によるでしょ。


「x^2 = 4 を解け。」
 → 「x = 2 または -2」 両方答えないと正解にならない。
「x^2 = 4 となる x の例を挙げよ。」
 → 「x = 2」または「x = -2」 片方書けば十分。
    • good
    • 1

(○○ または ○○)が1セットで答。



「n²=4のnを求めよ」の答は、2または-2。
2だけだと×。
「2または-2」の1セットの解答で○
    • good
    • 0

そうです。

両方答えないと〇にはなりません。

どちらかだけだと、×になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!