dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さまどうかアドバイスください。

わたしは今フルタイムのバイトで働いています。(結婚して主婦です)

この4月から正社員になるのですが、
やはり辞退しようか本気で悩んでいます。

今最強にいそがしい時期で大変ではあるのですが、いそがしさで病んでるのではなく、自分のコンプレックスに苛まれています。

周りは仕事ができる人達でわたしはいつも人に謝ってばかり。おそらくこの仕事が向いてないんです。ただ好きだから続けてるだけであって。

正社員になるということで、
プレッシャーもあるし周りと比べて何故自分は…という思いで見も心もボロボロです。

家に帰ったら涙が出てきます。

理由はそれだけではないのですが、
とにかくしんどいです。

この間は帰りにこのまま車に轢かれたら楽にかるのかな?とも考えました。 余裕がなく主人にも優しくできてないですし、もう嫌です。

精神的な病気ですか?

A 回答 (4件)

フルタイムのバイトお疲れ様です。

正社員になると責任も伴いますし、確かにプレッシャーにもなりますよね。
そんなに辛いなら辞退して今のままでいいのでは…
1人で苦しんで悩むよりご主人に相談した方がいいですよ。
精神的な病気かは分かりませんが、ずっとこの状態が続くようなら一度、心療内科に診て貰った方がいいかもしれません。
    • 0

それなら正社員は辞退して身軽なアルバイトのままの方が良いのでは?

職場がなぜ正社員に登用したいのかは把握してますか?
働きを認められて期待されてるからなのか単に人手不足だから正社員待遇で辞めないようにしてるのか?
仕事は好きだけでは努まらない事もあります。
向いてないと思いながら正社員になれば余計気持ち的に辛くなりそうですよ。
    • 0

記載情報から精神疾患否かは不明ですが、お気持ちをご主人に相談してみてはどうですか?

業務だけでなく、人間関係にもお悩みでしょうか?私独自の感覚ですが、スキルが低いと思っても支えになるものがあれば、辞退したいとは考えなかったかもしれないなと印象を受けました。

ちなみに車に轢かれることはご家族は望んでませんよね?そういう形で辞退されるのはお辞めになった方がいいです。
私も夫に優しくしてませんし、あなた以外にも大勢いますよ。優しくしないといけない事がわかったのでしたら、よい学習になりましたね
とにかく、落ち着いて考え直してみて下さい。
エアーお仕事守りど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • 0

この仕事は好き。

だけど向いてないのかも。なぜならば、いつも人に謝ってばかりだから。・・・

仕事のレベルを下げてもらってはどうでしょうか。
謝らなければならないようなレベルの仕事を、少し下げてもらうのです。

せっかく好きな仕事なのだから、続けたいですよね?
    • 0