アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の親父は亡くなりました 親父の弟が76才で亡くなり葬式に呼ばわれ 香典金額?

A 回答 (7件)

自分がいただいた金額をおかえしするのがいいようです

    • good
    • 0

相場で申しますが、年齢によって相場額が違いますから年代別に


回答させて頂きます。

20代で1万円。30代で1万円か2万円。40代以降は1万円
か2万円か3万円。世帯代表として包む場合は5万円は必要。

香典袋の表書きは「御香典」と薄墨で明記する。その熨斗の下に
名前をフルメームで薄墨で書く。

お母さんが御存命であれば、お母さんが代表として包まれるので
子供がイチイチ包む必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 17:24

おじさんの場合その人との付き合いとかお世話になったとかで気持ちの金額が変わります。


ほぼ合わないほぼ連絡がない場合は5千円が普通です。
香典返しや葬式の弁当代とか自分が行くことによる費用くらいでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 17:23

5000円です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 17:23

あなたのお父様の葬儀の時に、その叔父さんが包んでこられた香典の額です。

その他にも生花とかを頂いていれば、同じようにしてお返しします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 17:23

Googleなどで「叔父 香典 相場」といったキーワードで検索してみてください。


冠婚葬祭に関するサイトの該当情報を掲載したページがたくさんヒットするかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

5万円かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!