プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスの一番前って何故人気なんですか?
路線バスは昇らないと座れないのに、年寄りでも足腰弱くてキツい想いしてまで昇ってまで座ってます。

人間の一番前が好きな心理って何ですかね?

A 回答 (5件)

乗り物の先頭は、子供が好きですよね。


そのお年寄りも、子供心を思い出しているのだと思います。
ジェットコースターでも、一番前に乗りたいですよね。
一番前と言う「一番」にこだわりがある、という事だと思います。
    • good
    • 0

意外と「広い」んですよ。


荷物を置いても、足下に十分なスペースがあったりします。
    • good
    • 0

すぐ降りれるとかあと何か困った時運転手さんにすぐに言えるとかじゃないですかね

    • good
    • 1

降りやすい、両替しやすい、前が見えて楽しい、前の方が酔わない、1人で座りたい、などかな?

    • good
    • 1

前降りであれば、


降りる時に人をかきける必要がない、
という理由があるでしょうね。

お年寄りの場合、降り口にたどり着くまでもたつくより、
降り口近くで降車動作した方が他人に迷惑かからないし、
ドライバーに気づかれずに発車されることがないという理由からだと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!