アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてooのブロック機能はめちゃ便利だと思いませんか。
常識外れの回答者を排除できる。

質問者からの補足コメント

  • 下らない回答がサイトの価値を下げている。

      補足日時:2023/02/05 20:24

A 回答 (9件)

ホントそうです。

無意味な質問者は消えてくれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が常識的な質問をした場合そうですね。

お礼日時:2023/02/05 20:20

常識外れの偏見の強い質問者が、自分の意にそぐわない、常識的なまともな回答者を、次々にブロックしている実体の方が、はるかに多いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が常識の範疇だと思った場合、気にする必要はありません。

お礼日時:2023/02/05 20:13

ブロックのやり逃げには腹立ちます。

    • good
    • 3

私はほとんど回答専門ですが


今度のブロック機能は質問者をブロックできるので便利になりました。
常識はずれの質問者ってのもけっこう多いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識はずれは悪意まで主幹ですので、スレ主が善となります。
そのスレではそれがまかり通ります、自分のスレでは貴方が全てです。

お礼日時:2023/02/05 20:16

不便な事もあります


とあるタグでは凄まじく優秀でも
違うタグで適当回答でブロックされた場合
優秀と見做されるタグでの回答も見れなくなりますゆえ

メリット・デメリットがあるので100%便利とも言い切れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスレ主の主観がすべてとなります。

お礼日時:2023/02/05 20:18

web利用だとありがたいです。


しかし・・・
アプリだとブロック機能が働かないんですよね。
ブロック関係の相手の質問も表示されちゃって、
回答入力して、送信した瞬間に
「ブロックされているので回答できません」
って蹴られてしまうという仕様です。
アプリから利用するときは、ブロックしてる、されてる相手を把握してないとならないと親切心が無駄になっちゃうのよね。
    • good
    • 2

新規垢でわざわざ投稿してくる場合、ブロック不可です。


しかも投稿後、回答したアカウント自体を削除するからブロック(非表示)もできません(笑)

一種のテロ行為です。
まぁわざわざ新規垢をその都度、取得している姿を想像すると爆笑ものですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その都度ブロックです、相手も手間でしょうから。

お礼日時:2023/02/05 20:29

質問や回答をブロック便利です


もう3000近くなっていて足りないです
ただ見えにくくする機能であって万全ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その都度ブロックです、負けてはいけません

お礼日時:2023/02/05 20:46

確かにそうだけど、質問者が罵詈雑言を回答者に浴びせ、即座にブロックすると、通知以外の表示は見られなくなる。


そうなると、ログアウトしなくちゃ、質問内容が確認できない。
やり逃げに活用するヤツもいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそれは質門者側の問題ケース。

お礼日時:2023/02/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!