アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金や銀の値段が上がっているみたいですが どこかで購入すれば儲かるでしょうか

何が効率がいいかわかりませんが
ハードオフとかで色々な金が入っているものを

溶かしている人を YouTube で見ました

そういうのはどこかでうることができるのでしょうか

金銀の投資というのは銀行などでもあると思いますが

どうすれば一番儲かると思いますか

それとも儲かりませんか

金は地球上で一定の量しかないらしく
たくさん持っていれば儲かりますよね

A 回答 (3件)

コモディティー (実物資産) の中でも、鉱物資源 (金や銀など) は、この地球上に一定数しか存在せず、限りがございます。

由に大変に希少性が有り、そしてその価値も非常にお高く、貴重な物となります。

又、投資として鑑な見た際の実物資産 (金) の場合、株式の様な "デイトレード" 的で短期的なスキームは絶対にあり得なくて、あくまで中長期的に保有なさる事がお必要となります。(税金面、乱高下が激しい為に利益確定が困難、ドル円の為替関係、地政学的リスク、市場の経済情勢、等々全ての要因が微妙に絡んでおり、売り時買い時を見極める事が、プロの方でも、とてもお難しい分野となってございます)

但、おひとつ確実に申せますことは、上記の事由からも、今迄の歴史上の動向から鑑な見ましても、金は、乱高下を繰り返しながらも確実に上がってまいって居ります(その道の権威の経済学者の方も仰て居られます)

現に、この20年間で
1g ¥1000→¥8000 に上昇して居り、こちらの事実から鑑見ても、長期的な保有が如何に重要か、との点が理解出来ますものでございます。

又、短期譲渡(5年以内で売却) 為さいますと、総合譲渡税が、大変お高くなります。

他にも多々ございますが、お切りがございません為、割愛させて頂きます。

何れに致しましても、ご購入になられます際は、是非とも "金" の信用度合として重要な目安 "GDB→Good Delivery Bars" =London Bullion Market Association (LBMA) の厳しい基準に合格した認定ブランド (国内12社) でお買い求めになられます事を、お勧め申し上げます。

その内の代表的な三社様のリンクでございますので、ご参照下さいませ。(勿論ご売却の際も、こちらの企業様の刻印が入って居れば、問題なく、正規の価格でのご売却が叶います→その際も、こちらの企業様でのご売却をお勧め致します)

ご参考に為さって頂きましたら幸いに存じますと共に、ご安心ご安全で、お得なお取引が叶われます様、心よりお祈り申しあげます。

https://gold.mmc.co.jp/start/027/?utm_source=goo …

https://tt.tanaka.jp/tsumitate01/?utm_source=goo …

https://www.material.co.jp/reserve/?gclid=Cj0KCQ …
    • good
    • 2

上がってから買ったのでは遅いのです。


今は主にコロナ、ウクライナ問題で高騰しています。解決したら・・・
    • good
    • 1

>金は地球上で一定の量しかないらしく


金に限らず有限な地球上では全部の元素が有限ですよ
ただ金は「50mプール一杯分しかない」とか言われてるみたいですね
根拠は知りませんが

金など貴金属やダイヤモンドが高価なのは
希少的価値だけじゃありません美しいとか
工業的価値も高いから高価なんです

>どこかで購入すれば儲かるでしょうか
購入しただけではもうかりません
売って金を得て「儲け」となります
売らないで持ってても腹減っても食えないし
そういう視点では価値ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!