dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で社長がかわったら給料、ボーナスなども変わるのでしょうか?

社長が変わると何が変わるのか教えてください

A 回答 (3件)

会社に聞いて下さい。



変わるか変わらないかは社長の経営方針次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが誰も分からないから変わったことある経験がある人とか聞いたことある人がいてその人の目にとまれば回答があるここで聞いています。

お礼日時:2023/02/05 22:28

旦那の会社は小さな会社だったけど息子の代になったら大きくなって社員旅行家族付海外、ボーナス3倍自社ビル建てて、マンション建てて、管理会社迄作って、地域で1番給料の低いという会社だったけどムッチヤ大きくなりました。

3代目はダメみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/05 22:26

一般論で言えば、社長が変わった「だけ」で何かが変わることはありません。

そんなルールも慣習も法律もありませんから。
何も変わらないかもしれないし、何か変わるかもしれない。

結局のところ、新経営陣が何を考え、
会社をどうしようとしているかによります。

ただ、多くの場合経営陣が変わると、何かテコ入れしたくなるものです。
取り敢えず目の前の給与や賞与はさほど影響ないと思いますが、1年後どうなるかは注視しておく必要がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!

お礼日時:2023/02/05 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!