電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当たり障りのない話しばかりをしても人間関係の距離は縮まらないですが嫌われる事もありません。

テンション高めで空気を読まずに本音で話す事も重要でしょうか?

A 回答 (3件)

人間関係においては、バランスが大切です。

当たり障りのない話しばかりをするのは距離を縮めにくいかもしれませんが、テンション高めで空気を読まずに本音を話すことも同様に問題を引き起こす可能性があります。相手の気持ちや考えを尊重すること、コミュニケーションのスキルを磨くことが大切です。他人とのコミュニケーションは、相手との信頼関係を構築することが重要であり、そのためには多様な要素が必要です。
    • good
    • 2

ブスにブスというんですか?事実だからって?


皆が談笑しているときに、煩いから辞めろっていうんですか?ウチら辺はつかず離れず感知せず、お付き合いは玄関までというのが暗黙のルール、
でも救急車が来た時は皆が出てきて助け合ってくれます。さりげない話でも見守って居てくれますから、信頼はあります。
何を求められているのでしょう?
物が欲しいときは等価交換、与えないと得られないと思います
    • good
    • 0

いいえ。

そのまま当たり障りなく、お過ごしになることをお勧めします。それでも、人には嫌われますが、気が付かないふりは、できるのでね。

100人に嫌われても、1000人に嫌われても、たったひとりに伝えたいことがある。
本気でそう思えないのなら、せめて黙ってろよ、ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!