プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直径30メートルほどだそうです。日本で以前発見された気球も同じ大きさだったそうです。マスコミは大きさを報道していた記憶ありませんが報道していたのでしょうか。政府が意図的に報道させなかった?。皆さまのNHKは?

質問者からの補足コメント

  • 宮城県村井知事は今頃にいなってのんきなことを言っている。今後調べる必要ある。その後何も起きていない。この人元自衛隊幹部でしょ。

      補足日時:2023/02/06 15:36

A 回答 (5件)

中国には何日も先の風向きを正確に計算できるほどの途方もない量の計算資源と非常に高い精度の観測技術があるということを隠しているだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国には
中国は
全然違う意味、どっち

お礼日時:2023/02/06 21:45

報道はあったと思う


薄ぼんやり覚えてるのが民放だった
宮城県警がヘリを飛ばし…何か覚えてる。
https://kahoku.news/articles/20210905khn000015.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘリじゃ詳細不明でしょう。県警だし。

東北大学の先生は30メートルくらいというのを把握していたとか。今頃になって報道でした。

お礼日時:2023/02/06 15:29

報道はいくつか目にした記憶があります。

大きさについては5m~30mって言ってたような気がしましたが。報道じゃ気象ゾンデじゃないかっていってましたね。ネット界隈じゃ「これ中国の情報収集気球だぞ」って声もありましたが。ネットでうわさが出るくらいだから自衛隊が正体を知らなかったとは思えません。こういうものは無暗に撃墜しては色々とまずいので危害性がない限り知らんぷりしたかも。あながち無能とは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自衛隊はもちろん無能ではありません。それを政府が国民に隠し報道させないのが問題でしょう。国民の生命財産に関係する真実を報道しないNHKは政府の情報操作機関としか言えません。

お礼日時:2023/02/06 14:18

>>日本政府の罪は重い。

それを追求しない野党、マスコミは何でしょう。

ハニートラップにひっかかって、中国に逆らえない政治家、マスコミ人なども多いと思います。
また、中国との契約もあって、真実を報道(つまりは中国の不利になる報道)できないのが、日本のマスコミだと思います。契約破ると、中国のニュースが得られなくなる・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
1万部くらい新聞を買われていたら言いなりですかね。

お礼日時:2023/02/06 12:28

報道は無かったと思います。


中国に忖度しているNHK(他の民放も同様でしょうが・・)ですので、意図的に報道しなかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気球がどんな大きさで搭載してる物が何か分からない謎の物体で押し通していましたね。国民に知らせるなならとんでもない。戦前と変わらない。
アメリカの気球は搭載機器は5トンと推定しています。こんな大きなものが何か分らなかったら自衛隊は無能で国の安全を守れないということですね。
日本政府の罪は重い。それを追求しない野党、マスコミは何でしょう。

お礼日時:2023/02/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!