アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の買い替えを予算3万円ですることになりました。
電気店で見て目をつけているのはMITSUBISHIのこちら↓です。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/sentaku …

お店に置いてあった5kgのなかでは一番洗濯槽が大きいと言われたことと、ステンレス槽といわれたことと、くず取りネットが2箇所についていたこと、排水口が左右2つあったこと、洗濯槽の乾燥機能がついていたこと、そして外観も気に入っています。

でも、知り合いが使い勝手はまぁまぁだと言っているサンヨーのこちら
http://www.e-life-sanyo.com/products/asw/ASW-50S …

これと似た製品もお店に置いてありましたが、「槽洗浄コース」という機能がついていたので、目をつけたMITSUBISHIのと、どちらにするかかなり迷っています。

槽洗浄コースの機能は、あったほうが良いですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使ってませんね。



カビが生えてきたら・・・の機能なので、自分で操作してもそんなに手間ではありません。

カビが生えない様に洗濯後は、洗濯機のふたを開けっ放しにしています。これで、カビの発生をかなり抑えられると聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビが生えてきたら…の機能なのですね。
この槽洗浄コースというのが、例えば下着類を洗ったあとにタオル類を洗うときなどに、ざっと軽く洗い流してくれる機能なのだったら、そちらがいいなと思ったのですが…

どうやらあまり使うことの無い機能だということを踏まえてどちらを買うか考えてみます。

洗濯機のフタを開けっ放しにするとだらしないと嫌がられてしまいますが、なかなかいい方法だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 23:11

正直、あまり使いません。


洗濯機を綺麗にする洗剤は、洗剤を入れて何時間か放置し、普通のサイクル運転させるというように
なっているため、そっちを選んでいるので、その機能はほとんど使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど使っていないのですか…

槽洗浄コースというのは、コインランドリーにある洗濯機につけられている、コインを入れてすぐ洗浄ボタンを押すと、水が出て洗濯槽が脱水回転して、ざっと槽を軽く洗い流してくれるあの機能かと思っていました。
この機能がついているのなら、そういうのが欲しいなと思っていたのですが…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!