電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スレタイ通りです。

電卓が見つからず、スマホで計算したら税込価格が出てきません。

金額×10%にしたのですが、写メのようにしか出てきませんでした。

税込価格の合計金額が知りたいです。

「税込価格がわかりません。」の質問画像

A 回答 (7件)

>金額×10%にした



それは税額です。税率10%の。
税額に本体価格(税抜き価格)を加算すると税込み価格が出ます。
      ↓
  本体価格×10%+本体価格=税込み価格

それよりも、このほうが早い。110%=1.1倍。
      ↓
  本体価格×110%=税込み価格
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます┏○ペコッ

本体価格×110%=税込み価格 で計算したら早く出来ました!

お礼日時:2023/02/07 12:30

操作が足りないのです。


操作そのままを記載すると
1030
*
10
%
=
103
+
1030
=
1133
となります。

%までしか操作してないでしょ?
=を押してください。
そうすると消費税額が出ます
103
それに本体価格1030を足して
全体の価格になるのです。

もしくは、
1030
*
110
%
=
1133
と操作します。

消費税は10%なので
本体の100%を足さないと
いけないのです。
10%+100%=110%
ということです。

ご理解いただけたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます┏○ペコッ

丁寧な説明で、わかりやすかったです!

お礼日時:2023/02/07 12:28

補足です。


金額+10%(または8%)でもスマホなら出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足も、ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2023/02/07 12:26

1.1を掛ければいいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2023/02/07 12:25

金額(数字)×10%だと10%分の数字が出てきます。


金額×110%、または金額×1.1で出てきますよ。(食品なら×108%、または×1.08)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます┏○ペコッ

金額×1.1で計算したら出来ました。

お礼日時:2023/02/07 12:25

税抜き価格に1.1をかければ良いだけじゃ・・・


食品の場合は、1.08をかける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます┏○ペコッ

いつも、0.1で計算してました:( ;´꒳`;)

お礼日時:2023/02/07 11:47

0.1を掛けて出て来る答えは税額です。


税込みの価格を出したいのであれば1.1を掛けませんと。。。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます┏○ペコッ

計算出来ました!

お礼日時:2023/02/07 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!