プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が変わらなきゃ何も変わらない。つまりは自分が変わったら色々変わる。って本当だと思いますか?

A 回答 (6件)

初めまして



周りを変える事は難しいけれど、自分の解釈を変えれば周りの状態も違う様に思えてくる・・・という事ではないでしょうか
    • good
    • 0

趣味を変えたり増やしたりするだけでも、会話が変わったり行動や仲間が増えたりしますから。

    • good
    • 1

はいその通りです

    • good
    • 1

本当です。


石川県星陵高校の山下監督の言葉が有名です。
・心が変われば 行動が変わる
・行動が変われば 習慣が変わる
・習慣が変われば 人格が変わる
・人格が変われば 運命が変わる
頑張ってください。
    • good
    • 2

本当です。



周りの現実は変わらなくてもそれを受けとめる自分の気持ちが変わる。

現実を受けとめることができたら道はひらける。
    • good
    • 1

いろいろ変わるかどうかは、可能性の話です。



自分が変割らなければ、変わる可能性はゼロ。
自分が変われば、いろいろ変わる可能性が出てくる、という意味です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!