【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高校の面接で、「本校について質問はありますか」と聞かれたら、どんな事を言えばいいですか?
一応、「部活は何がありますか?」とか考えてます。

出来れば、例をいくつかお願いします。

A 回答 (2件)

面接では貴方のことをたくさん聞かれることでしょう

ならば逆に先生たちのことを質問してみてはどうですか?
例えば、
・先生たちが授業をする上で気を付けていること
・仮に勉強ができない生徒がいたとしたら先生たちはどのような対応策をとるのか
・学校に関してよく耳にする生徒のいじめや自殺について、先生たちはどう思っているのか、そういう生徒がでないよう学校はどう対応しているのか

みたいな。
人と違う質問をすれば、先生たちもあなたに一目置いて見てもらえるかもしれませんよ。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
参考にさせていただきます!!
ありがとうございます。

校則について聞く

• 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

校則は、貰った学校案内のパンフレットに書いてあります…。
すみません。