アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商業高校が志望校です。
上手い志望理由が見つかりません。
将来を見据え、高校のうちに様々な資格を取得したい〜とかしか思いつきません。
ちなみにこの高校を選んだ理由は家から近いのと自分の偏差値にちょうどいいのと、商業高校なので将来役に立ちそうだと思ったからです。
面接の時に質問を受けても大丈夫な感じの嘘か何かありませんか????

A 回答 (4件)

NO.3は、NO.2の追伸です。



間違えました。(>_<)
    • good
    • 7

NO.1です。

(追伸です。)


経済活動における商品の生産、流通、販売、サービスに関する知識を学習したい。

接客サービスの心構えやビジネスマナー、マーケティング能力の基本を身に付けたい。

コンピューターの活用を深く学び、経済情報に対応できる人間になりたい。

なんて…どうでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりちょっとした嘘は必要なんですかねw

お礼日時:2016/12/06 21:50

商業高校では、社会に役立つ珠算検定や簿記検定、パソコン検定…等様々な資格が取得出来ます。



又、地場企業への就職率も高く、公務員に向けての特別なコースもあります。

自分の将来設計(例えば銀行で働きたいとか事務職希望とか公務員志望)を言って、そのためには実践的な学問を学びたいので志望しました…で良いのでは。

又、同高には、様々なクラブ活動もある様ですので、非常に関心があります!なんて付け加えてみてはどうでしょうか?

ごまをするなら…高校の校風(例えば「質実剛健」)を調べておいて、志望理由に付け加えましょう!

長くなったので、つづきを追伸します。(^_-)-☆
    • good
    • 2

上手く書く必要はありません。



そのまま素直な志望理由を、丁寧な言葉で、丁寧に書けば良いんですよ。


噓書いたって、それこそ意味ないし。
学校はそんなこと知りたいと思わないですから。

「将来を見据え」を、『どんな将来なのか』…がわかるように具体的に書けば良いんですよ。


商業高校で、どんなコースに進み、
どんなことを学び、何の資格を得たいと思っているのか…
そうやって、1つ1つ、
学校の先生が読んだ時に、より詳しく伝えられる様に書けば良いんです。


感想文も小論文も作文も…
何でも、そうやって人が読んだ時に、
いかに自分の考えをわかりやすく伝えるか…がポイントです。


「面白かった」だけ書かれても『何が?』って話でしょ^^;?

「興味ある」って言われても、『何で?』って思うじゃないですか。


相手が、そういう疑問を持たない様に書く事を意識してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!作文自体苦手だから難しいけど頑張ってみます!参考にさせていただきますね

お礼日時:2016/12/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A