プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世はシミュレーションという仮説。

この世はシミュレーションだとすると、そのコンピュータは、どこに置いてあるのかと考えますが、どこに置いてあるのでしょうか。

そしてそのおいてある世界の果てはどのようになっているのでしょう。

宇宙の果てがどうなっているかわからないのは、プログラム上に、更に無限にその先を作り出す無限大値が設定されていますか。

A 回答 (3件)

コンピューターとは少し違うと思います。

三次元の我々も同じようなことをしています。太陽の下に行くと影の二次元の自分ができます。その影は自由に操れます。それが4次元で起きているのです。四次元の何かが我々を作り出し動かしているのです。やりたくてやってるというよりなってしまうが正しいと思います。人間も太陽や光の下に行くと影が勝手にできます。我々が動けば影も動くし影を見ながら動かしたりもできます。それが高次元で起きています。世界の果ては存在しないと思います。宇宙の果ては無だと思いますがその先にはまた別の宇宙が存在していると思います。2重スリット実験は知っていますか?観測する前と観測で結果が違うのです。過去現在未来は同時に存在していて観測する我々が存在してようやく今があります。時間も人間の概念です。宇宙の果ても存在もしていますし存在もしていません。ですが人間がどのような形かはわかりませんが発見すればそれが存在します。あらゆる可能性が存在しているのを人間がなぞってるだけです。そしてその人間は高次元の何かが動かしています。そしてその何かも高次元がと続いていきます。
    • 0
この回答へのお礼

興味深いお話

どこもなにも非現実であるなら、僕たちに場所などわからないですね

地名もないんですから。

僕は世の中ゲームだと思って楽しんでます。

ドラクエしてる時に、今東京にいるなって思いながらプレーしませんよね。

コンピュータという概念すら正しいのかわかりません。

僕たちの世界には炭素が存在しますが悠久の時を重ねると炭素は全て崩壊します。

そうしますと天文学的な巨大生物じゃないと生き物として成立しないそうです。

そうしますとコンピュータもとんでもなく巨大なのかもしれません。

そして身動きが取れないから仮想世界で楽しんでいるのかもしれませんね。

なので宇宙に星よりもでかいコンピュータがデーンと置いてあって、プラズマ状態の粉塵の無期生命体が僕たちなのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シミュレーションじゃなくても、仮想世界かも知れませんね。

宇宙はすっぽり私達の脳みその中に収まっている、という現実。
現実は実は脳神経の電気信号である、という真実。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。