アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【⠀至急!! 】
困ってます!!答えていただけるとありがたいです。。

中高一貫校2年生です。
明日、来年の音楽祭の運営の中心メンバーを決める面接があります。
マナーなどは就活で必要なことをした方がいいんですか?

A 回答 (4件)

なりたいなら、そうしなさい。

なりたくないなら、気にしなくていです。
    • good
    • 0

多分やる気とか意欲を見るんだと思うよ。


最低限のマナーは当然必要。
頑張ってね。
    • good
    • 2

音楽祭の運営がどんな規模で、どんな雰囲気のメンバーで行うものなのかが分からなければ何とも言えません。


例えば、学内の音楽祭なのか、学外なのか。学生だけで運営しているものなのか、社会人が多いのか。カジュアルか、フォーマルか。など。


とりあえず言えるのは、どんな面接でも話し方や受け答え、挨拶や礼の仕方がちゃんと出来るかなどは大事です。

・きちんと面接官の目をみる
・キョロキョロしない
・手や足を不必要に動かさない
・顔や髪を触ったりしない
など…

面接に不慣れだと、キョロキョロ・そわそわして、面接官に「落ち着きがない」という印象を与えてしまう人もいます。とりあえず、こういうことの無いように気をつけてください。
    • good
    • 2

思ってることを話せ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!