プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンドソープは液体と泡タイプがありますが液体だと出口が固まりプッシュした時に変な方向に飛び散ったりします。
泡タイプはなりません。
それでも液体を使う方は何かメリットがあるのでしょうか?
液体タイプの良いとこ何かありますか?

A 回答 (5件)

詰替時に洗浄乾燥するよう説明書きにあるので、一般の使用では出口が固まるような使い方をしないのです。


その低頻度で洗浄しない使い方だと泡タイプのポンプボトルは、吸気穴が詰まって泡で出てこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、私は液体タイプは新品時から使う度にあちこち飛び散ったんですが使い方か管理が悪かったんですかね。

お礼日時:2023/02/11 09:59

うちでは液体をずっと使っていましたが、詰め替え用を買う際、泡タイプを間違えて買ってしまい、それから今では泡タイプを使っています。

皆さんがおっしゃっているように液体の方が洗浄力があるような気がします。

でも、泡タイプは液体タイプよりは洗浄力が弱いもののしっかり泡立てて洗えば良いかなと思っています。
液体タイプは店に置いているのがだいぶ少なくなったのも泡タイプに変えた理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
洗浄力に違いを感じたんですね?
それなら洗浄力の違いが液体を使う理由としては大きいんでしょうかね。
私は液体はどうも苦手です。
何度もあちこち飛び散って…

お礼日時:2023/02/11 10:48

洗浄力が液体タイプが高いと言うことです。


泡タイプは、固形石鹸や液体タイプに比べると水分量が多く、洗浄力はあまり高くないため、しっかりと手をこすり合わせて洗うことが重要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗浄力が違うのは知らなかったです。
液体タイプはなかなか泡立たず、日常の汚れ程度なら泡でも良さそうですかね。

お礼日時:2023/02/11 10:03

液が濃く洗浄力が強そう。

車のエンジンを弄ったあとなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方使いましたが液体タイプは泡立たず、あまり差があるようには思えなかったです。

お礼日時:2023/02/11 09:56

単価が安い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。値段違いましたかね。

お礼日時:2023/02/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!