アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってスルースキルとか、自分にとってマイナスな情報はみないようにしたり、不要な人間関係は排除するようになりました。

ただ職場とかで悪口の報告とかしてくる人が稀にいるので疲れてしまい、最低限の会話しかしたくないです。

夜職勤務なので陰湿です。
誹謗中傷はご遠慮ください

学生時代もネトスト自慢とかするかまってちゃんがかなり苦手でした。

気にしない、SNSは見ないようにしてても、何かしらの方法でかまってちゃん発動してくるので疲れます。

どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

好きな人作るか猫飼うか、自分の趣味や好きなことに没頭する!

• 0

たかだか同じ人間をなぜそこまで恐れる必要がある、クマや虎ならわかるが。

だからどうしたと思えない?
    • 0

どうしても雇われてしまうと、合わない人が出てきますよね。

もし、その職場の環境が良いものでないのであれば、転職や独立をすると良いと思いますよ。とはいえすぐには金銭的な問題などもあり、難しいかもしれませんが、半年後などの期限を設けて準備をしていくと良いです。

もし転職をされる場合は、ビジョンや目的が定まっている企業で、その目的に集まってくるような小さめのところがいいです。なぜなら、目的意識を持ってる人は愚痴を言う暇もなければ、そんなくだらないことに興味がないからです。

私的には個人で独立していくことをおすすめします。
まずはご自身のできることを書き出してみて何が仕事(お金)になりそうかを考えていきます。6か月後に辞めるのであれそこから逆算して1日1日何をするのかを考えていけばいいだけです。

もしダメであっても、今の職場に居座ればいいのでリスクはないです。
    • 0